こんにちはラブラブ


夕食の前にゆっくりロビーで過ごしました。
コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースの飲み物がありました。


UCCコーヒー


りらく…好きな雑誌本


ワインもありますね赤ワイン
ワインは、提供する時間が決まっているようです。


南陽市にある、佐藤ぶどう酒の金渓ワインです。


とても落ち着く空間です。
ワインがすすみます。



夕食は、お部屋食です。
ここのお部屋は、4階 思草でした。
私はお部屋食ですが、人数によって場所が変わるみたいです。

夕食は花懐石の献立になります。

食前酒は、月の魔法が出てきました。
月の池さんのオリジナルカクテルだそうです。
カクテルも好きカクテルグラス

前菜は、昆布寿司・水晶玉子・茸のゼリー寄せ・鱧の南蛮漬け・花茗荷・もみじ麩・翡翠すいとろ


お酒は日本酒を頼みましたが、なんていうお酒だったかな??


名物の、だだちゃ豆の秘伝流し
お造りは、鮪・鯛・甘海老・サーモンキラキラ


山形名物芋煮、太刀魚のけんちん焼きキラキラ


メインの料理は、山形牛のステーキか山形牛の赤ワイン煮を選べます。
私が選んだのは…


山形牛の赤ワイン煮でしたウインク
これは、ほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかったです。


青パパイアと夏野菜の酢の物キラキラ


山形県産ひとめぼれの、とうもろこしご飯でした。
お品書きと違うご飯、なぜか変更されてました。
デザートの緑茶のパンナコッタ

山形の食材を使った料理で、とても満足しましが、さらに夜食に食べるようにと、果物を頂きました。
いい宿ですねハート


つづくバイバイ