A=B

えーいこーるびー

AとBは同じであるって

同じじゃないよね


大人は花瓶に挿さる花達を見て

花と認識するが

子供は

いろいろな色の花があるなあー


と思う訳で


今回の職場

ちょっと老眼が進んでいて

実務的に無理めで

もちろん覚えることが極多で

退職したが


ひとつ勉強になったことが


似たような商品を見て

どれも一緒に見えるが

「よく見てください」と


我々、年寄りでよくあるのが

アイドルを見て

「皆、同じに顔に見える」という笑い話がある。


確かにグループの人数が多すぎて

識別するほど好きではないのだが


よく見ると

いろいろな人がいる訳で


逆に

ジャニーズなどは

1人視覚的にもちょっと違う子をひとり

わざと入れるらしい

思いつくところで大野くん、とか




A=Bが同じな訳がなく


AとBは違う


同じならなんでもよくなってしまう。


それは人間でも

私とあなたは同じではない。


基本的に


その辺り我々クソジジイは

アイドルグループは音楽的に

興味がないが

よく見れば

視覚的にいろいろなものが楽しく見えたり

するのではないか


昨日、元嫁と

車を走らせていて

「ダックス動物病院」という

看板を見て、ダックス専用かね?

なんかダックスがワチャワチャいるとこ

見てみたい、みんなダックス抱いているとか


みたいな

妄想ゲイムが始まるが 😆


ざっくりみると

同じような風景でも

細かくみると違い


レアな景色が広がってきたりもする。






宮沢湖、温泉。




茄子の蕎麦。

茄子に油がグルーヴしていて美味。




湖畔




庭園




ハンモック




帰ってきて

トマトカルボナーラ。




昨日の朝メシ。


野菜はちぎったほうが

美味しい😋


人間は考える葦というが

考えすぎて止まらないときがある


そういうときは

目だけ視界の左に向けてみるといい

止まる。


インターネットでも

良益な情報はある。




さて

今、作っている曲

「牛がいた街」


アルバムに入れる曲。



しかし、

Wワークのひとつが

頓挫したが


よく考えたら

音楽も一応、雀の涙程度の売り上げがあるし

個人事業主でもある😊


新しいとこ見つけたら

トリプルワークである。


私の場合


楽しく仕事をしよう!


がコンセプトなので


あえていえは


トリオ・ワークである 😁


懐かしいテレビ





漫画トリオのいい動画上げようとしたが

目がショボ助


丸井だ!のコント赤信号とか

おもろかったな、昔。




さて



コーヒー飲んで

一曲。





ではまた😊