発症してから

原因は何か?

と色々本をよく読んだ。

 

ランダムに書くと

 

・環境の変化

・食べ物

・ショッキングな別れ

・自責の念

・酒の飲み過ぎ

・投薬によるもの

・子供の頃の予防接種

・仕事環境

・ストレス

・疎外感

・親との確執 などなど

 

そして一番大きいのは

脳への血流障害であると

私個人は考える。

 

昔は精神病院などと言わず

脳病院といったそうだ。

 

統合失調症の場合

悪名たかき「ロボトミー手術」なんてものがあったくらいだ。

 

映画「カッコーの巣の上で」にも

最後少し出てくるが、未見の方は是非。

かなり昔の映画です。私も見たのは何十年も前。

 

私は日本も西洋かぶれの考え方が

スタンダードになったあたりが時代の流れとして

怪しく思う。

 

かくいう私も海外の思想家やアーティストの考え方などを

夢中で追っかけたこともあるが、その頭で一般の労働者たちと働くのは、かなり乖離があったのは

事実である。

 

私の時代は「昨日、ドリフみた?」という

共有したい時代の人だったので

 

思い出として語るのはいいけど

あまりいきすぎると共依存という罠が待ち受けていたりもする。

 

共存ならいいけど

依存したらダメだと思う。

 

ダメつーか、ね。

 

なんでもやっていいっていうことに

繋がってしまうからだと思うが

その話は置いておいて

 

 

 

で、この動画で目から鱗である。





写メだけど




 

 

 

腸内環境を良くすると幸せホルモンが出るが

幸せホルモン自体が菌であるとラジオで言っていたが

 

腸内環境の動画を見ていたら

アルゴリズムで上がってきたのが

 

篠崎アミさんのインスタ動画である。

 

ちょっとPCから書いているので

リンク貼れないので

自力で頼む。

 

脳に血液がいかないのは

背中や首に原因があると睨んだ私は

背骨を伸ばすストレッチで

身長が2センチは高くなった錯覚を起こすくらい。

 

ほんとオススメです。

 

脳が活動しているのがわかります。

 

さてと

 

ぷるちゃん写真館

 

image

 

葉山

 

image

 

盛岡

 

image

 

チューリップと一緒に

 

人間の身体の中には100人の名医がいる

それは自然治癒力。

 

誰だっけ?この言葉?

 

ではまた😊


静かな曲でも