雨が好きと

53歳のおじさんが言ったところで

だいぶイッちゃってるな


くらいにしか

思わないだろうが


雨の夜中に




エロール・ガーナーは


すごくハマる。




昨日は






イルマの湯。


500円‼️




カツどーん


780円。


あんまり。味はカツヤレベルでした。

そりゃそーだ。


味噌汁は松屋レベル。


はい


怒られますね。




朝、

エロール・ガーナー聞いて


出かけたら


中古デーシーで

エロール・ガーナー発見💡


4枚組みで880円。


GET。


そういえば、昔


ケーヨーデーツーのこと

迷いもなく、デーヨーケーツーと

呼んでいた。



どっちだっけ?


わからん。


考えたくない。


時間の無駄。


どっちでもいいじゃん。






帰ってきて


パスタ。


かぼちゃのクリームパスタ。

簡単ですよ。


かぼちゃは

傷む前に根菜でチンして

冷蔵庫に保存する人です。




ところで

日本語で


いやらしいポジションって


いやらしいって日本人なら

わかるが


部長のポコチン

今日いやらしいポジションにいるわ。


とか言われたら


部長も

トイレでポジションチェンジを

するであろう。


部長のポコチン

サイドに張りすぎ。


とか


何かと

サッカーで使う言葉は

いやらしく引用できる。


P.K.

ペナルティキックなんて

お仕置き以外のなにものでもないし


マリーシア

ずる賢く。

いや、それ

1番日本人が嫌うやつだし


どうせ

騙すなら

自分のゴールを一回り小さいサイズに変えちゃうとかわかりやすい方が面白い🤣

まーエンドが前半後半で変わっちゃうから

一緒だけど 🤣


せめて

したたかに


とか

訳して欲しい


とは

昔、ブログに書いた。


そもそも

日本人は農耕民族だから


一対一の強さ


とか

知らねーし


って私だけか

思うのは。


手が使えないなんて

カポエラじゃないんだから

囚人の競技かいな


フェイントなんて

騙すんだし


そもそも

玉を20人で蹴り合うんである。


野球はサオとボールがあるが


いい大人がひとつの玉を蹴り合うんである。

映画一本分の時間をかけて


なーんて言ってたら


ジジイうるさいって話しだけど


ラグビーボールでサッカーやったら

たぶんすごく面白い‼️と思う。 

ボールの動き読めないし



私もサッカーやってたんです。

中学生の頃。


ええ

ベンチあたためてました。


ポカリスエットは凍らせて。


なんか

強かったのを覚えている

当時。


都下大会とか

出てたし。


当時の鬼軍曹監督の

スマキ先生の名前をもじって

マスキーってバンドもやってたなぁ


追記。

今のサッカーがfootballがつまらない原因かは

わからないけど、若い子に聞いたけど、サッカー場に親が外車で送り迎えとか普通にあるそうな。


したら、やはり今のサッカー

面白くないのに繋げてしまうなぁ

昭和の人間としては


いくら、欧州でプロとか言っても

やはり見せるものだから、人間を見たいんであって、味があるプレーとかね。


古い人間ですかね。


さて

朝になってしまった。


もう

夕方から寝たしいいかな。




映画観たいけど

都心まで行くのちょっと面倒だな。


THE LOST WEEKEND観たいんだけど





雨だし



まー車でブーンと

行っちゃえば訳ないが


駐車場高いし😅


障害者手帳で

停められるとこチェックしますかな?



さて


では


良い一日を👍