あんまり


こと細かに書く労力もないが


旦那がカチコミにきて


嫁が朝


泣きながら


「岩波さんこないかもしれない」


って


岩波さんから誘われました。


という


大嘘。


おい、おい、 


大麻信者なのは


100歩譲っていいが


岩波さんち遊び行ってもいいですか?


って言ってたやつが


何を言っている。


それを聞いていた人もいて


そこは確認済みなのに


バカすぎる。


会社のみんなお前のこと嫌いなんだよって


息巻いてたカチコミにきていた旦那。


会社に聞いてみりゃ


あの変なやつ?


どっちにしても


大麻は楽しむ分には


いいと思うが


訳のわからない嘘をついたり




確かに


俺もダセー遊びしてんなよ


と息巻いたのは事実だけど


g一万でうちの家計は飛んでいく


と嘆いていた奥さんの言葉を


聞いていたからだし


別に人のことは


どーでもいいけどさ


朝から大麻決めて


人の家に来るなよ




と短く話すと


こんなことがあった。


このネタは続くが




今日は


古き良き喫茶店で


友人とコーヒー。




















嘘つきが


大の苦手で


ホント嫌になる。


どんなに


いびつであったとしても


オリジナリティを大事に


している人が好きだし


それはたぶん大変な作業だし


自分を出すのはつらいこともある。


だから


逆に自分に嘘をついて

立ち回る人間が嫌いだ。


それは

昔からの考え方。


会社は舞台ではない。


演技は


もう見透かされている。


その中で


演じ続けようが


知ったこっちゃないが


そんな演技は


誰も得しないし


知っている人には


痛々しいだけ。



他人に軸を持っている人間は


いつもそう。


大麻で目の周りが真っ黒なのか


ようわからんが


救いの言葉は

俺にはないよ。


金があると思って

来たのか知らねーが


悪いな

金なんかねーし


クズにかける言葉もない


まったくいい迷惑だ。


自分勝手で迷惑なやつら


うるせぇって怒鳴られた

ぷるのストレスを思うと

やりきれない。


クソが