最近、PCの画面が見えづらく

チェックいれるの忘れてたみたいで


なんか配信されてました。


四つ打ちってあんまり

単純で好きではないけど

ちょいと一曲やっておきたかったので


やってみました。


よかったら聴いてね😊




あっ英語表記だ、


もとい






あれ?


ようわからん。


まーいいか


今日は友人と映画。


プリシアを観に




淡々と見せていくが


軍隊に入ってからのエルビスなので


それ以前のイケてるプレスリーではない。


いや

観ながら、こういう男いたなぁ


とか思い出した。


やはり彼も後期のエルビスも好きであったが


ちょっと暴れん坊だった。


一回だけ

ベイスを弾いてガソリンアレイに出たことが

あるが


ギターはギャロッピングギターといい

30年前にはあまりやってる人がいない

奏法で当時珍しかった。


しかし

映画観ながら、なんとなく汲み取れるけど、あまりドラマ感がないな。とか思ったり、ソフィアコッポラ自身お嬢様だしなぁとか、まーオシャレだし、うつらうつら観たけど、ただ子供が生まれるって時につけまつ毛したり、というのを撮る発想は面白いこだわりのような。


しかし、落ちぶれていくエルビスを描くってなかなか観てしまった。


そして

カテゴライズされない女性像。


という話を一緒に観に行った女友達と

居酒屋で話した。




たけのこ。美味い。今年初‼️




トイレ行ったら


この映画もまだ観てない。


観たいと思ってタイミングがなかった。


Reiちゃんも

私をカテゴライズしないでって歌歌ってた。









立川で

ディスクユニオンで


金がないので

ワンコインのCDを探す。


なんか気になるジャケット380円。


なんか

裏ジャケの写真を見ると


なんかシリルネヴィルっぽいな


安いし聴いてみよ。と買って


家でよく見たら


しっかり

ネヴィルブラザーズって書いてあった。




もう

遥か昔、DRJOHNと共演したネヴィルブラザーズの日比谷野音のライブ。


イエロームーンが印象的だった。




このアルバム


ファイヤーオンザマウンテンやってる


グレイトフル・デッドの


あのアルバムも手放してしまったので

また手に入れたい。




この

一曲目しびれる





このアルバムの



あれ

ライブあるじゃん


この曲好きで

バラカンさんのラジオにリクエストしたことあった。バラカンモーニングの頃。




夕飯




おじいちゃん。




待ち合わせ前に軽くパンとコーヒー




箸置き買った110円。




おでかけ前のぷる。


さて

そろそろ寝んべか。


ではまた😊