飯能駅に古着を見に行ってきたが

車がどこも満車。


パチ屋に停めて

うろうろパチンコをみてた。


私が最後にパチンコ打ったのは

確か、30年くらい前。


武蔵境に一人暮らししていて

日払いの仕事で食い繋いで居た時かな?


次の日の仕事なく

財布には千円札が一枚。

どうきりぬけるか


通りの向こうにパチンコ屋。




高校生の頃

パチンコが流行り

ちょいちょい同級生と行き

貯めて

10万くらい部屋に常に常備していた。




その頃の記憶がふと蘇り、

武蔵境のパチンコに向かい

釘を見て、席に座り5000円くらい儲かった。



そして

今日は普通にもの珍しさと

車停めさせてもらったので

千円入れて打ってみた。




もう何がなんだか

わからないが

Vゾーンに入れることだけ考えて

ここに当てりゃ入るなぁ


とか

ぼんやり打っていた。


したら

当たったので

焦って呼び出し押して

「すみません、30年ぶりなんで

何が何だかわからないのですが?」と聞いたら


店員さんが説明してくれた。


箱はどこにあるんですか?


って聞いたら「えーと😅」


それでも丁寧に教えてくれた。


説明を聞きながら

頭は打つべきか

今日は引き下がるべきか


と考えて

長く打っている時間ないし


これは、一見さんによくある

当たりかも、とか

打っても吸い取られるかも


とか

考えていて


結局、やめた。


0.25パチンコというらしい。


カードを精算し

窓口で

30年ぶりに打ったんですよ。と言ったら

「えー!」と言われた。


つい

競馬の頭で「どこで換金すれば?」

と聴いたら

「みなさまあちらの方へ帰られます」


昔の記憶がよみがえり


あーそうだそうだ!と


あえて言わないんだった。


いくらになるのか

計算もせずに

引き換えたら


100円玉が3枚。


100円儲かった。笑


楽しいけど

打ってる時間がもったいないし


競馬の方が楽しめるなぁ




古着は

テーシャツ2枚。


780円。




これは

すごく美味い饅頭。


おふくろたちにお裾分けした。




椎茸美味そうなので

パンはそんなに沢山食べないので


3枚で120円くらいのイギリスパン。




ついでに

腹減ったのでテラスでも食べる。


昔、パンを作る仕事してた時

レシピを売ってくれた人が

天然酵母とドライイーストってあまり変わらない


と聞いた。


あんまり

天然とかね。


私はあまり気にしない。


一枚だけ

CDを500円。




めっちゃ気持ちいい。


ファラオサンダースのカヴァーやってるので

これは買わなきゃって




午後から晴れてきた。


午前中


またギター動画を上げた




仕事決まるまでの

息抜き動画。


早く仕事決めて

またいろいろ買いたいものがある。


映画観るプロジェクタも

壊れてしまったので欲しい。


明日は飲み会だし

今日は酒はあまりいいかなぁ




帰ってきたら

ぷるが笑ってた。




出かけるとき

寒かったのでこのカッコで言ったら


暑かった。


クラプトンの映画観に行こうとしたが


まただな




デレクトラックス


311の時

バラカンモーニングに

テデスキトラックスバンドの

シェルターって曲リクエストして

かかったときの嬉しさも

もう10年以上前か


時の流れを感じる。


と思い

シェルターの動画上げようとしたらない。


あっ英語で打ったらあった。




さて


配信で

見逃した映画が

上がってたので見ようかな





ではまた😊


その前に

明日の馬の予想だ‼️