聴かず嫌いだったやつ | Teruka'sとぷるの煙草の煙のようなblog

Teruka'sとぷるの煙草の煙のようなblog

音楽活動@→iwanami teruka's またはTeruka's
または うるさいインストロックンロールバンド。
最近はJ君とユニット活動も始めました。
よかったらさけのつまみにでも。
ではよろしくです!コメントは忙しいので残念ながらオフにします。



ミシェルポルナレフって

ちょっとジャケがダサくて

手が伸びなかったが


このレコード盤は

ジャケがいいので

買ってみた。


なかなか

オモロいサウンド。


最近、JRAの調教動画のBGMでも

踊り出す、ただのバカです〜。


ブルーズのエグさから

解き放たれ、ある意味軽薄なロックも

好きな52歳。ジジ座。C型。


ただスティーブガットは好きになれないのよ。


この間、スタッフのアルバム聞いたけど

うーむ😔


なんかダメ。


エグミなさすぎ。


エグミと言えば

蕗のとうのエグミ大好き。




MEGUMIは

少し好き。




ぷるとゴロゴロしながら

ブライアンウィルソンの

ちゃちいジャケの110円CDを聴きながら

ちゃちいブログを書く。


パルプと言うチャールズブコウスキーの

小説があるけど

テキトーで好き。


活字中毒だった頃

いとうせいこうの、なんか文字が沢山あって

内容がほぼない小説も

活字を読むだけで、中毒者には

たまらなかった。


芥川龍之介と内田百閒は、

「あんた睡眠薬やめなさいよ」

「君も酒やめなさいよ」

と呑気に話してたという。


呑気、という言葉もあまり聞かなくなって

久しい。


呑気にしてたら

見ぐるみ剥がされてしまう時代かもね。


あくび指南なんて

落語も今じゃ通じないかもね。


いい話なんだが


昔、オールで若い子達と飲んで

朝、出勤前にファミレスで皆と

時間潰ししてて

話すことないから

「小噺」したら

女の子が「その話は嘘ですか?ホントですか?」って聞いてきた。


突っかかってきてんのか

ガチで聞いてるのか?


それももう20年くらい前。

今は子供のいる母親。


ただ単にダルって思ったのかもね。


ダルっと言えば

ダルビィッシュの弟、三男かな?

めちゃ明るい顔してる。


さて

内容のないブログでした。


好きな映画を何回も観る

ジェーンバーキン。


好きなエロ動画を何回も観る

ジェーンバッキン。


6月は罰金。


あーくだらない。


くだらないことを書くのが

俺の表現。


大人の事情という

子供っぽい事情で


テンパリ気味な世の中に

カウンターカルチャー。


ダルくていいよ。


パッキパッキのリーマンに

ボディーブローよ。


タフマンなんて

幻想で、んなやつぁいない。


悪い奴ほどよく眠る。


洗脳されてりゃ

そりゃ気が楽だ。


だけどさ

一概には言えないよ。


んな

こた。


さて

話しが東京ドーム100個分離れたところで


フェードアウトします。


所詮

暇つぶし。


音源作りたいけど

重い腰があがらない

くたびれたじじいの戯言です。




これ

よかった。


洗い物して

録音でもするか。


やり始めると

止まらないのだが


うーむ

パイパン。


間違えた


不毛。


人間は

不快感の解消のために生きている。


談志の言葉。


うーむ。


そうなのかな?


うーむと考えながら

と言って、特に考えてないのが

文章というかブログ。


テキトーブログ

これにて失礼。


ではまた😊




こんな曲で

少し

イタイ恋愛気分にでも

トリップするかな 笑


こういうの好きだったりする


昔で言うと




俺は

馬鹿みたいな歌しか歌わないけどね。


だってそれがラクなんだモンちっち。