コーヒー美味い | Teruka'sとぷるの煙草の煙のようなblog

Teruka'sとぷるの煙草の煙のようなblog

音楽活動@→iwanami teruka's またはTeruka's
または うるさいインストロックンロールバンド。
最近はJ君とユニット活動も始めました。
よかったらさけのつまみにでも。
ではよろしくです!コメントは忙しいので残念ながらオフにします。

なんか

酒をあんまり飲まなくなって

手巻きタバコに変えてから

めちゃくちゃ調子いい。


酒も嗜むという言葉が

時代錯誤な気がするので、

酒を楽しんでいる。


酔っ払うのが

もったいない。


いつも

仕事から帰ってきて

ビール1缶。


メシ食べて

ウイスキー水割りか

日本酒飲んで

いい気分で寝る。


そして

適当に目を覚まし

仕事の疲れが大体取れるので

そこから

洗い物や弁当のおかず作ったり

録音したり、YouTube観たり、たまに夜食として

果物や軽くつまみを冷蔵庫の残り物で作ったり

そこで飲みたきゃちょっと日本酒飲んだり、コーヒー飲んだり、適当に過ごす。


適当と書くと勘違いされることが

ありますが

適当とは、内海好江さんだったか、だれかが

昔、

適当というのは例えば相手にお酒をつぐ、その時に相手の好むいい塩梅に注ぐ。という事で、今でいう適当ということではない。

記憶では。何かで読んだ。たぶん。


まー例えばの話で、適度に、というか

なんだろ

週に2回くらいのオナニーというか?笑


適度に楽しむくらいな感じ。

ニュアンス。

さいざんす。



昔、めちゃガテンのオヤジと飲んだ時

「オナニーはリラクゼーションだ。」という意見で盛り上がり、意気投合したが


ただ単に帰る方向が一緒だったので

女の子と一緒に帰ったら

嫉妬したのか、次の日から会社に来なくなった。

いや、いろいろ会社に不満もあったのだろう。

しかし、人間の妄想って恐ろしいことがあるので

くわばら、くわばら。です。


私をよく知る人ならわかるが

いちいちするか❗️ボケ‼️って感じだが



世の中って面白くて、「愛のないセックスはしない」と息巻いていた男がめちゃくちゃ情けないことをしたり、あまり大風呂敷を広げると大変である。


まー私も「抱きたい」とか

酔っ払ってもシラフでもメールしてしまう悪手をしてしまうので気をつけなければいけない。

そういうことは、やはり瞬間的でリアルでなければいけないよな。


モヤモヤ感は、理解してくれるとは、思うが、しかし女性からしたら、いくら好意を持っていてくれてもそういうことを機械的スイッチオンにされても怖いだろうし、どう返信していいのかわからないだろうし


それこそ今、問題になっている、人間をモノとして扱う問題と同列であると反省している。


やはり、直接的な言葉は、最低限リアルな時に、もしくは間接的に言葉を選ばないといけない。


そういえば、元嫁と初めてお泊まりしたときも

「まだ一緒にいたい」とお誘い申し上げた。


いつのまにら

私は傲慢になったのか?と思う。


ちょっと前に「今でしょ」って流行ったけど

メールだとタイムラグがあるので

自分の今は相手の今ではない、ことは頭に入れておく必要がある。


かと言って長々と「抱きたい」旨を伝えるということもやってしまったことがある。


正直に伝えようとしてである。


天文学的にアホであった。


物理的にムリだろう 笑

いや、相対的に?


試しに

量子力学的に「抱きたい」気持ちを

メールで送ってみようか?


というのは

ホント冗談であって


お笑いに貪欲すぎても

ダメなものはダメだよな。


女性をモノとして扱うということが問題になっているけど男だってモノとして扱われりゃいやだ。


それは、親が子をモノとして扱うことと同じで、代々日本にある負の連鎖だと思う。


子供は子供だけど

やはり、愛情を持って人と付き合う。


理想的には


私は子供がいないので理想論かもしれないが


人との付き合いは

前に述べた「適当」がいいのだと思う。


適度な距離。


恋愛というのは、勘違いと見分けが付きにくい面もある。


例えば歌手に恋をする、ということと

恋愛は別である。


とも言えるし


信頼して相談する、ということと

恋愛は別である。


ということを大人は

わからなくてはいけない。


ということを

最近ようやくわかってきた。


遅いか?

じじいよ。


そうやってわかってくると

本当の愛とやらがわかってくるのかな、なんて

思ったジジイである。


さて



夜食つまみ。




今日届いた音楽。




美味い珈琲。




夕飯

テキトーカルボナーラみたいな感じ 笑


ではまた😊


さて

夜中に一曲


何にしようか?


これで行こう。


おやすみなさい💤