年末から年始にかけて

テレビをザッピングしたり

配信をザッピング

インターネットをラジオのように聞いたり

しながら洗い物をしたり、ゴロゴロしたりしながら、いろいろ考える。


確かに、売れていないアイドルやってた友達が夜のお誘いを受けたという話しも高校生の頃に聞いたし、

自主映画やっていた時に、ある女の子とアパートで撮っていて、帰り際に「てるちゃんってやらないんだ」とその子に言われたり、私も私で、出てくれた女の子とやったか?みたいなことを言われて、「全員やった」という冗談を真に受ける人もいた。そん時、そいつも笑っていたような気がするのだが、俺がいないとこでは、あいつはああいう奴だ、みたいに触れ回っていたそうだが、まーどうでもいい。


別件では

からみのシーンで「あれ、入っちゃったかなー」みたいな明るい女の子もいた。


別にどーでもいい話だけど、芸能人の昔のアイドルの方の話を偶然聞いた人が口止め料として、お金をもらったという話や、なんとなくぼんやりとしていたけど、思い出すといろいろあったり、聞いたりしたなぁ


で、松本さんの話題を見ていて、確かに私が若い頃、ああいうセクハラみたいなテレビを見て笑っていたし。


私が聞いた中では、当時仲間がドラマの現場で見たときは寡黙でずーと本を読んでいた。という話を聞いた。


ダウンタウンは私が中学生の頃に「お笑いスター誕生」で初めて観て、それから出てくるとよく観ていた。


私は国立に住んだ3年?間や、入院してもいたので「ごっつええ感じ」はちょいちょいとしか観ていない。

しかし、正月に特集で永遠と午後丸々と流していた時は面白くて面白くて


人気絶頂の時「アルバイトでもしようかな?」って松本さんが言ったボケがヤケに面白かった。


しかし、当時を思い出すとダウンタウンが東京進出してきた辺りの頃、イキっている関西の人が多くてちょっと嫌だった。

バイト先にもいたし、音楽仲間にもいた。

関西ではないが富山の奴と一緒にバンドやっていた時もかなり上昇志向の強い奴で、吉本に行ってた奴とつるみ始めた時に、ホント嫌だなぁと思った。


全員が全員というわけではないが

タイタンにいた人は優しかった。

今でもたまに活躍を見ている。


時代といえば時代だし

あの時代でも、突然アウト‼️って言われりゃアウトだったろうし


スキャンダルは、主に目眩しの意味があるので

憲法改正や緊急事態法だっけ、あの辺りも少し頭に入れなければならない。


そして地震が。

私はあの時間は仕事から帰ってきて一杯飲んでいたので気づかなかった。


私の地域は被害はなかったけれど

ほんとに被害に遭われた地域の方々は大変だろうと思う。

冬だし、寒いし、避難所が、、、。

私が子供の頃見た避難所と映像が変わらない。


これだけ地震が起きるなら、避難所ももう少しお金をかけてもいいと思うが。


いや、それは私の地区も一緒だし、立川断層も近いので、いつ我が身に降りかかるかは、わからない。


初詣に行ったので義援金を少し入れてきた。

なんにもしないよりいいような気がした。












2024年は、いろいろなことが起こりそうだ。

日銀も金利を上げるとか

よくわからないけど、昨日まで当たり前だったことが当たり前ではなくなるのだろう。


私は仕事に行き、音楽を作り、音楽を聴き、料理をつくり、部屋の模様替えをしたり、細々と粛々と生きていくつもりだ。












やりたかった、階段に絵を飾ることができた。

画鋲を買いに行くのが面倒で1時間くらいタバコを吸いながら悩んだが、買って正解😊


ぷるちゃんの子供の頃や、私の下手な絵や、切り抜き、友人の絵、あとテクノバンドのジャケット。






ぷるも久しぶりに散歩に行けた。

嬉しくて震えていた。

震える判断が難しい、寒いからなのかわからん。


しかし、あまり歩かなかったなぁ






巻きタバコ入れに宮島に行った時のお土産を

出した。




夕飯は、パスタ。


さてまた明日から仕事。



あまりにいろんな事が一変に起きると

頭の中が整理できないので文字にする。


昨日は、寝る時に

久しぶりにイメージ映像みたいなものを観た。


せっかく音楽を作っているのだから

映像とリンクさせて遊びたいな


縁台のペンキも塗りたいし

ゆっくりやっていこう。


ではまた😊


今日、BGMで流していたサーシャダブソンを聴きながら