受動的な夢中と能動的な夢中 | 33-womanのブログ

33-womanのブログ

ブログの説明を入力します。

最近読んでいる漫画に出てきた言葉で私の心に突き刺さった言葉です。

 

 

「スマホひとつで得られる受動的な夢中は時間と自分を忘れさせてくれるがそれは能動的に獲得するお前だけの夢中ではない」

 

 

 

本当にその通りだと思いました。

最近の私は何だか好きなことにはまり切れなくてモヤモヤしていたからです。好きなアーティストや海外ドラマ、アニメ、ゲームどれも没頭できるほどではなく、まぁそこそこ好きだからドラマを見たりアニメを見たりゲームしたり・・・・

時間を潰すためにしているような感覚。

 

そんな日々にしっくりきていなくて、どこか冷めている自分がいます。

 

 

悩んでいるわけじゃないけど、違和感?です。

 

 

 

皆さんは自分だけのオリジナルの夢中。ってありますか?

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの漫画は、ブルーロックと言うサッカー漫画です。面白いのでおススメですよ~!