はじめまして!
この度は
数あるブログの中から
ご覧頂き
ありがとうございます
にっこり

このブログでは
34歳新米プレママの
妊娠中の様子を
記録として残しています

その他
どーでも良い
おもしろ小話
なんかもおりまぜて
見ていて思わず笑っちゃうような
そんなブログにしていきたいと思います♡


どうぞよろしくお願いします
⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

自己紹介は
こちら

指差し指差し指差し






関東は晴天の

週末ですニコニコ

今日は旦那さんと一緒に

お散歩がてら

近所に出来た

新しいカフェに

ランチを食べに来ました



ちょっと前に

海の底で

カニ足を追いかけるという

クセつよな夢を見ていたため

本日は

渡り蟹のトマトクリームパスタを

食べました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(笑)




夢の内容を知りたい方はこちら

☟☟☟




食後には

旦那さんと

パンケーキをシェアちゅー





高血圧や糖尿病が怖いので

ホイップは

残してきました

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(笑)




こういう所は

産後なかなか来られないので 

今のうちに行けてよかった

ほんわか花






ところで皆さん

オムツ用のゴミ箱って

どんなの買いましたか?





専用品だと

消臭袋のカートリッジ付

の物がありますが


最近やたらと人気なのが

バケツタイプの収納BOX

オムニウッティ

じゃないですか?

指差し指差し指差し


(八幡化成株式会社HPより引用)




密閉できて匂い漏れしにくく
シンプルなデザインで
カラバリ豊富!
最近はインスタでも
よく見かけるようになりました
ひらめき飛び出すハート



我が家もオムニウッティに
しようかしらと思っていましたが
チョロチョロっと他を
調べてみた所
オムニウッティよりシンプルで
コスパのいいもの
見つけちゃいました
目がハート目がハート目がハート



それがこちら
ニトリの
トイボックス






オムニウッティは

サイズ展開として

ミニ(4L)¥1430

S(8L)¥1870

L(10L)¥2200

LL(20L)¥3080

の4種類なのに対して

ニトリは

15Lのみ

知らんぷり知らんぷり知らんぷり


でもお値段¥1490

目がハート飛び出すハート


SHI  KA  MO


耐荷重・耐熱温度ともに

オムニウッティと同じく

150kg・120℃〜-20℃

とな

驚き驚き驚き驚き驚き






もはや

オムニウッティと変わらん

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(笑)



サイズ感も15ᒪだと

大きすぎず小さすぎず

ちょ〜どえぇデレデレ

蓋もバケツに引っ掛けられる所も

ニトリの細かさ出てる






という事で

我が家は

ニトリのトイボックスを

購入致しました

ニコニコニコニコニコニコ





この中にゴミ袋を

セットして

オムツをポイポイ

捨てていくわけだけど

ただ捨てただけだと

蓋開けたら臭う昇天



かと言って

有名な消臭袋BOS

は少し高い

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



100円ショップの

消臭袋は

安いけど少ない

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



っつー事で

オムツ入れの袋は

これまたSNSでバズってた

食パン袋

にしました

指差し指差し指差し



食パン袋は

臭いを通さないって事で
何かバズってたよね

知らんぷり知らんぷり知らんぷり



我が家は近所に

シモジマ(パッケージプラザ)

って言う

パッキング用品の問屋さんがあるから

そこで少し安く買ってます

(会員だと毎回2%引き)

ニコニコニコニコニコニコ


シモジマ自体は

色んなところに店舗があるし

オンラインもやってるので

検索してみると

いいかも知れません指差し




これで

夏に生まれる予定の

エケチェンのオムツ問題は

解決!



と言っても

私的には

エケチェンのウンチとか

オムツの臭いって

そんな苦じゃない

(NICU看護師あるあるじゃないかな?)

ニコニコニコニコニコニコ 

(笑)



もうほとんど

エケチェンに必要な物は

揃ったので

そろそろ

母ちゃんの

入院バッグ

を作りはじめようと思います

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



もう妊娠後期だし

いつ何があって産まれるか

分かんないからね

驚き驚き驚き



早め早めで

損はなし

物申す



またいいもの見つけたら

ご紹介させて頂きます

ニコニコニコニコニコニコ




それではまた♡