最近「エネルギーの法則」について

勉強してるんだけど、

 

 

その中で

長年ずっと疑問に思ってきた

”あること”の答えを

ようやく納得のいく形で受け取ったので、

今日はその話をシェア。

 

 

とは言っても、

これはあくまでも

私が納得のいく情報であって、

 

 

この情報が「正しい」のか「正しくない」

のかそこのところはよくわからない。

 

 

・・・なんだけど、

私はこの情報を採用することによって、

これまでの疑問点が全てクリアされたウインク

 

 

だからあくまでも参考程度に

読んでいたけだけたら、と思ってる^^

 

 

前置きはこれぐらいにして

ではいくよ〜

 

 

*****

 

 

私が長年ずっと疑問に思ってきたこと。

 

 

健康食品の代理店を

やってきたこともあって、

「食」ってとても大事だと思ってる。

 

 

人間の体=考え方+食べた物

 

で、考え方は7割だから

食べ物の比率はそれほどでもないけど、

 

 

食事が乱れてくると

疲れやすかったり、

胃腸が重かったり、

皮膚にできものができたりと、

なんらかの症状が出るから

 

 

我が家の食生活は

健康食品も取り入れてるけど、

普段の食材も体の反応を見ながら

取り入れてる。

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・で、で、ここからなのです!

私が長年抱えてきた疑問点!!

 

 

「食」は大切とは思ってるけど、

世の中には、食のことなんて全然気にせず、

 

 

むしろ

世の中的には体に悪い!

と言われているものを

 

 

好きな時間に、

好きなだけ食べてるにも関わらず

エネルギーがみなぎっていて

めちゃくちゃ元気に飛び回っていて

たくさんの人に幸せを分け与えてる人も

たくさんいるわけなんですよ!!

 

 

・・・で、私は

そんな人たちを目にして

いつもいつも思っていた。

 

 

あんなに体に悪いと言われるものを

食べてるのに、あんなに元気って、

なんでなんだろう???

 

 

もしかしたら自分を生きると、

”本当の自分”とつながって生きると

体に悪いと言われるもの食べても

それらが悪さすることなく、

体の外に排泄するのかもしれない???

・・・でも、ねぇ....と。

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

そしたらなんですよ!!!

今回私が得た情報は

私の仮説を裏付ける話だった!!!

 

 

ざっくり書くとこんな話です。

 

 

*****

 

 

私たちの神経には

交感神経と副交感神経ってものがあって、

 

 

*交感神経が優位の時

(起きている・活動している)

・脳が活発に働いている

・腸は動きにくい

・体は緊張状態

・分泌物質:アドレナリン

→興奮物質

 

 

*副交換神経が優位の時

(リラックスしてる・ホッとしてる)

・脳の働きは低下

・腸は動いている

・体はリラックス状態

・分泌物質:セロトニン

→幸せ物質、幸福・繋がりを感じる

(腸から95%作られている)

 

 

ポイントは赤字のところなのです(o^-')b

 

 

脳があれこれ思考して

体が緊張しているときは

腸が動きにくい

 

 

脳がゆっくりと休んでて

体がリラックスしているときは

腸が動いてる

 

 

つまりは!!!!

 

 

1日の生活の中で、

副交感神経が優位の時間が長い

=リラックスや脱力している時間が長い

 

腸が活発に動き

腸内でセロトニンが作られる

 

幸せな気持ちになる

 

より副交換神経が優位になる

 

腸内環境がよくなるので

腸内の微生物がどんどん動いてくれる。

 

腸内の微生物が働くと酵素をたっぷりと出す

体に悪いと言われるものを食べても

消化酵素がしっかりと働いてくれる。

代謝酵素もどんどん働く。

 

どんどん元気になる!!

エネルギーも溢れてきて、

どんどん幸せ〜!!最高!!!

 

 

で、この話の続きとして、

 

 

腸は脳に比べて

物理的なアプローチがしやすい

→微生物コントロールとかエネルギーの高い食事

 

 

って話があって、

 

 

脳をゆっくりと休めて

副交感神経を優位にしようと思っても、

これってなかなかできることでもない。

思考があちこちいって

なかなか止まらないことも多々あって、

 

 

それに比べて

腸は食べ物をコントロールするといい。

 

 

微生物っていうのは発酵食品を取ることで、

味噌や醤油を良質なものにしたり、

納豆や漬物を食べるだったり、

 

 

エネルギーの高い食事っていうのは

食材を心を込めた作り手さんから買うとか

思いを込めて料理されたものを食べるとか

 

 

こうやって

腸内環境を整えて、

それによって脳も整えて

エネルギーの高い体を作っていきましょう!

 

 

っていうのが

今回の話だったんですよ(・∀・)b

 

 

*****

 

 

いやー

すごくないですか!!!

 

 

自分を生きてる人って

”本当の自分”と繋がってる人って

めちゃくちゃリラックスしてて

常に腸内環境がこんな状況だから

何食べても元気だった!!ってことか!

 

 

と私は理解しましたよ^^

 

 

そりゃぁ、

みなさん、好きなもの食べようよ!

って言うよなぁーと。

だって自分が好きなもの食べても

めっちゃ元気でいれるから。

 

 

で、私がいつも思っていた

自分を生きてる元気な人って、

ハピちゃんとか愛ちゃんとか

八木さやちゃんとかなんですけど、

 

 

なかなかストイックですよねー

自分を生きる!ってことに対して

めちゃくちゃコミットしてる。

脳へのアプローチが半端ない!

 

 

でも、今の私は

なかなかここまでコミットしきれてない。

 

 

・・・なんだけど私にとっては

エネルギーの高い食事=健康食品

を取ることで、エネルギーの高い体を

コツコツと作ってきてたんだなぁーって思いました^^

 

 

健康食品が普段の食事に

プラスアルファだったにも関わらず、

ずっとやめられなかったのは、

私は体感でこれをわかっていたからなんだなぁ〜と。

 

 

 

今回の話を聞いて、

いろんなことがスッキリしました爆  笑

 

 

エネルギーの高い体を作るために、

脳内へのアプローチする?

それとも

腸内へのアプローチする?

いっそのこと、

どっちもやっちゃおうかウインクキラキラキラキラキラキラ

 

 

ってことだねー!

 

 

 

「生体ミネラル水生活:実践8日目」

 

 

 

☆友美子☆

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

 

◇私がおすすめする生体ミネラル水

希望の命水 - JEShttps://www.j-smc.co.jp/meisui.html

 

 

◇ただいま「無料サンプル」でお試しできるよ。

飲料用とお風呂用(←これがまたいい!)

興味ある方はポチってみてくださいね^^

(2019年7月25日まで)

 

希望の命水サンプル申し込みページ