久々にブログをかこうとおもいます


以前書いた長男の発達障害

現在 薬をのみ不安障害と睡眠障害もおちつきました。

最近まで当時あった目のチックもおさまっていました


落ち着いたと思ったころ、 6年生の長男に反抗期到来し今度はこちらの話をイライラしながら聞き返答もあまりしなくなるように( ・᷄-・᷅ )


今年中学に上がるため 私は小学校や中学校に出向いては長男の新生活がうまく行くように走り回る日々


発達障害のグレーゾーンとわかり、私自身色々しらべ 考えを改め 手を出すところ 見守るところを考えて接するようにこころがけてはいるものの 

グレーゾーンのために 手を貸さなくてはならないところでも 長男はいらだつようになり


 夫はまだちゃんと理解していないのか 受け止められていないのか 特性のめだつ行動にいちいち反応し 反抗期もあいまって 態度が悪いと怒ることが増え‥私が間に入り止める毎日


気づいたらチック再発

今回は目に加え口をモゴモゴさせるように‥( ・᷄-・᷅ )


泣けてきます

再発はするとわかっていた

でもなんだかどうしたらいいのか途方にくれる


私は幼少期からずっと 普通の家庭ではない環境で育ち 試練の連続で

大人になり

1度目の結婚で夫の暴力と借金になやみ離婚


優しさに惹かれて結婚した今の夫の怒りを鎮める毎日

頑張っても頑張っても 試練がおきる‥


泣いてる場合じゃない

家族のためがんばらないと


わかってるよ わかってるんだけど

どうやって前向きな気持ちになればいいのかわからない



吐き出すところなくてこんなところに吐き出してすみません