ご覧いただきありがとうございますおねがい

睡眠障害(夢遊病)

不安障害

発達障害

↑まだ疑いの段階

チック症の11歳息子のお話です

現在1件目のメンタルクリニック(児童精神科)の先生と合わず2件目受診待ちの状況ですショボーン

これまで、、、
市の心理士との面談
1件目のメンタルクリニック受診
スクールカウンセラーとの面談


前回の続き


3件目の病院に電話をして、最短11月の予約と聞き

一瞬どうしようかまよったけど、11月ならそれまでに発達障害の検査を今のところで終わらせられるし、

3件目がどんなところかもわからないから

とりあえず2件目も通いつつ3件目の予約を待とうと思い予約することに


予約お願いしますというと

受付らしき感じのいいお姉さんからの問診がはじまりました。


受付の段階でかなり詳しく話をきかれ、

不安障害のこと、

それに伴う睡眠障害のこと、

チックのこと、

発達障害の疑いのこと すべて細かく話を聞いてくれました。


そのうえで、診察がおわった先生に確認して予約日のお知らせを15時過ぎにしてもよろしいですか?と


不思議なシステムだなぁと思いながら お願いしますと電話を切る


すると12時ごろに電話があり 先生に話をしたところ

睡眠障害があり心配なので 希望曜日ではないですが

8月末の○日はご都合いかがですか?とびっくり


どうやら 時間をつくってくださったようで、予定より3ヶ月ほど早く見てくださると泣き笑い


さらに、1日でも早く来院された方がいいとおもうので、キャンセルがでたらご連絡さしあげてよろしいですか?とも言われました泣き笑い


ありがたい そして、この時点で寄り添ってくださる感じがとても嬉しかった


ぜひお願いします。と電話を切り、ふと考える。


2件目の発達障害検査どうしよう…


受けても、3件目の初診と被ってややこしくなるかもキョロキョロ


気持ちとしては3件目が印象よかったし、3件目に絞るのもあり…


うーん どうしようかなぁ