こんばんは

待ちに待った矯正歯科の日

息子とワクワクしながら向かいました

そして、また受付で1人待つ母

リンガルアーチを外して、新しいものを取り付けて写真を撮るので40分くらい待ちます

ソワソワキョロキョロ ソワソワキョロキョロ

処置が終わりやっと呼ばれて説明

口の中をみせられ思ってたより針金?が長くて
驚く


前回がこれ
リンガルアーチ


そして今回
針金が更に邪魔そうになってるガーン

今までは6歳臼歯がちゃんと出ていなかったのと、斜めに生えていたので リンガルアーチの金具を奥歯より一本手前につけてたけど

今回からちゃんと6歳臼歯にはめ込むことができました笑い泣き

これからが本当のスタートです笑い泣き

ちなみに歯の前側にも針金が

このフックに後々ゴムをかけて上顎を前に出すための針金

今回つけたのは

説明の絵より針金ながくない?
と聞くと 結構大変なんですあせると…

そうなんですね…おーっ!おーっ!

かなりしばらく痛むそうですが
これまた本人痛くないらしくアセアセ


とりあえずどれだけの期間でどう動いてくれるか
たのしみです

息子ちゃん がんばれ