卯の花を作りました | 2人で小さく暮らしてコツコツ貯める夫婦のブログ

2人で小さく暮らしてコツコツ貯める夫婦のブログ

友達が少なく趣味は節約!
アッパーマス層を虎視眈々と狙う倹約家のブログ


    

2人でアッパーマス層を目指す

節約ぼっちの私と結婚してくれた夫の

節約時々散財のブログコインたち


こんにちは🌞
今日は夫くんと一緒に有給休暇を取って、結婚式の前撮りをしてきました~爆笑
ポーズをとるのがまあ難しかった...ガーン

それはまた今度書かせてもらいますねてへぺろ
朝早すぎて疲れました笑


それでは本題ですキラキラ 
卯の花を作りました👩‍🍳
今週のお弁当の作り置きは卯の花ですひらめき

お鍋で鶏ひき肉と刻んだごぼうとニンジンを軽く炒めて、お水砂糖、みりん、酒、醤油を入れて少ししっかり目に味つけをしますにっこり
ひと煮たちしたところにおからを入れて、水分を染み込ませて、飛ばすように混ぜちゃいますルンルン 
水分が飛び始めたなって思ったら完成ですハムスター


いつものこちらの容器に詰め詰めして~指差し

お弁当に大活躍していただきますニコニコ