GW前半戦自宅でサバイバルをしましたw | 2人で小さく暮らしてコツコツ貯める夫婦のブログ

2人で小さく暮らしてコツコツ貯める夫婦のブログ

友達が少なく趣味は節約!
アッパーマス層を虎視眈々と狙う倹約家のブログ


    

2人でアッパーマス層を目指す

節約ぼっちの私と結婚してくれた夫の

節約時々散財のブログコインたち


お疲れ様です😌💓

生理ちゃんがお出ましで、下っ腹が痛いねぼすけひきこですショボーン 

それもあって朝からちょっとしたことにイライラしちゃってますムカムカ 


まずはGW中の仕事の日を今の今になって代われませんかって言ってくる人ムカムカ

→もちろん断りましたよ笑 
人間ですので、予定というものがありますから泣き笑い 
職場の飲み会ってマストなの!?ムカムカ
→こちらも断りましたよ笑 
前回のことを知ってて誰が行くかって思いましたよ真顔 
そして今職場で感染症流行っとるやないかーーーーいっていうナチュラルツッコミを心の中で入れときました笑い笑い
あまりにも休む人が多くて昨日会議まで開かれとったやん驚き


それでは本題ですキラキラ 
ゴールデンウィーク前半戦自宅でサバイバルをしましたw

じゃぁぁぁぁぁん指差し 
鮭です!!
スーパーに行ったらなっなんと、1000円だったこともあり、夫くんと悩んだ結果買ってみて、捌いてみようとなりました笑い泣き


YouTubeという文明の利器を見ながら、2人で頑張ります煽り 
鱗を取って、ヒレを落としますグッ
ここまでは順調でした気づき


ここからの3枚おろしがめちゃくちゃ大変でした~絶望 
とりあえず、半分に切っちゃって、夫くんが力業でおろしてくれましたチョキ


あとは切り身にして~真顔 


25枚分の鮭の切り身が出来ました\(^o^)/

骨に付いている身も焼いてキレイに取ってからおにぎりになりました🍙




スーパーでお魚がキレイに並べられているのが買えるのもこうやって捌いてくれる人がいるからなんだな...ってしみじみ感じましたニコ 


高い高いってばっかり言っちゃうけど、自分でやってみることでどれくらいの価値があるのかしっかり知れたような気がしましたOK 

一度自分でしっかりやってみることでちゃんとものの価値がわかった気がしたサバイバルでしたハリネズミ