2日間で4つ登って来ました。小仏峠入口へ


車を停めて、最初は高尾山です。😄


距離は少しありますが、眺めもいいです。



高尾山は混雑しています。トレイルランナー

も多く走っていますね。


次は景信山を目指します。途中の小仏城山

の茶店は美味しそうな食べ物がいっぱい🍡🍺



スルーして小仏峠から、少し滑りそうな

登山道を登ります。


ここも眺めは最高です。😁

まだ時間があるので、下山して次の石老山

へ向かいます。駐車場につき顕鏡寺を

目指し登ります。大きな石の間を登り、

寺を過ぎ色んな石を見ながら八方岩に到着

眺めもいいです。そこから1時間かけて

山頂に着きました。


疲労が半端なく、道志の湯で体を癒し

1日目は終了。

2日目は石割山だけ登ります。登りは神社の

階段が永遠と続き、一気に体力を奪われます


その後は緩やかな登り。気持ちいい登山道

です。石割神社由来でしょうか?石を一週

まわって山頂まで登ります。


ほとんど見えてませんが遠くに富士山を

バックにした一枚。😅


晴れていたら大きな富士山が見えます。

体力の限界をむかえそうなので、下山して

自宅へ戻りました。満足の2日間でした。😊