昇仙峡のロープウェイで登った所から


すぐの弥三郎岳に登山しました。


登り口が分からず、聞いたところ麦坂道


を登るようで、植林された薄暗い道を


登りました。黙々と登り50分位かかり


ロープウェイの終点に到着。ここから


20分で弥三郎岳に登ることが出来ました。



眺めは最高です。😃

風が強い時はやめた方がいいと思います。

落ちたらヤバイです。滝汗

登山道にはアジサイも咲いていました。


下山してからは、駐車場付近の宝石館を

見学。どれもこれも高そうな石を見ました。


こんなのが採取できればいいのですが・・

黒平が近いので、絶対取れないと思いな

がら行ってみました。

やはり分かりません。😅

またも動物に遭遇しました。😁


小鹿でした。熊でなくて良かった❗❗

次はお宝ゲットの写真を載せたいな?