冬40thTDRほぼ ぼっち旅②新千歳空港〜羽田空港 | 智ボン・俊タンの育児日記♪

智ボン・俊タンの育児日記♪

子供の成長・出来事などを日記ブログにしていきます。



オーナメントTDRほぼ ぼっち旅② 


智ボンと夜のホテルから合流するが初の 一人ぼっち飛行機旅だよ~


40thのTDRに2回もインパ出来るとは思ってなかったけど…

日記のタイトルに『夏40th』の『夏』って付けてたのは もしかして

まだ行けるかもっていう意味で付けたのかも…爆笑


違うかぁ 日記更新がマイペースで遅くて 時期が違うからだったかキョロキョロタラー 

でも どっちの意味でも 季節を付けてて 良かった良かった…ウインク


(1/19続き)

バスで新千歳空港に到着し


一人で新千歳空港へバスで行ったことは 親戚、息子達送迎で

沢山あるからバス ここまでは大丈夫だが ここからよ~ 


この日は送迎じゃない 自分が飛行機に乗れる飛行機ルンルン

わくわく目がハート

でも ぼっち!!

ドキドキ〜不安


飛行機の時間までは だいぶ余裕があったから 椅子に座って

持参した肉まんを朝食 モグモグタイムウインクスプーンフォーク


座ってたら 女性二人が待ち合わせして旅行へ行く人や

スーツ着た会社員達が 合流して出張かな?っという人達を見て…


でも私は ほぼ1人ぼっち旅だよぉ泣き笑いって 思ったキョロキョロ


俊タンから 「いってらー」ってLINE入ったよ

行ってきますニコニコ


荷物を2つにまとめて 開店したお土産店を少し見て ウロウロルンルン


1時間前に 保安検査して 乗る飛行機の写真を撮り飛行機スマホ


ゴールドカードでラウンジに行こうかなぁと思ったけど

そんなに時間無いかぁって…

椅子に座ろうと思ったら 天気良くて朝日が めっちゃ眩しくて太陽キメてる

日陰椅子を探して なかなか空いてなくてウロウロタラー 

やっと座ったウインク


トイレ後女性トイレ飛行機搭乗タイムになってて並んで 指定した席へ行くと

列に女性1人しか座ってないけど 荷物入れにスーツケースもう2つ入ってて

いっぱいになっててガーン! 周りの空いてるところへ入れて良いことは

知ってたが 見当たらず 近くに乗務員さんも居ないみたいなねアセアセ

マジでぇ どーすんのよキョロキョロ

どーしょーちょっと不満 キョロキョロ…

止まって困ってると道がふさがるから

とりま後ろへ進んだら 乗務員のお兄さんが居たぁ泣き笑いグッ乗務員って女性

かと思って見当たらないと思ってたけどね お兄さんだったから

目立たなかったわよ!?  

伝えたら 荷物を預かってくれて「お席の近くの空いてるところに

お入れしますね」って神対応照れ 助かったぁ良かったぁ目がハート


飛行機に乗れて ミッション②クリア

窓から 雪国の空港だよ雪だるま


前日に飛行機席を見た時には隣 空席だったし来ないから空いてると思って

ゆったり出来ると ダッフィー君とか入ってるエコバッグは

足元に置いてたけど ギリギリタイムに中国人男性が来てガーン

荷物をよけて 前の席2つ空いてて その一つに日本人ぽい付き添いの人

座り なぜ空いてるのに別々の席にしたのか!?テロとかじゃ

無いよね!?何か怖いわぁキョロキョロタラー

中国人、スマホスマホをギリギリまでしてて 私が窓側で 景色の写真したら

その人も 何も言わず 人の前に腕を伸ばしてきて写真とか動画撮ってびっくりタラー

眠いから寝ようと思ったが 寝れなくなったわ泣き笑い


8時45分頃 新千歳空港発飛行機

さすがに 中国人離陸時 スマホをやめて 寝始めたから

とりあえず良かったぁニコニコ


座席の機内映画は 見たかった『ホーンテッドマンション』を見れたよチョキ 

今回はディズニー映画見たよウインクオーナメント 


飛行機安定し 機内お飲み物サービスは ホットコーヒーコーヒーグッ

何か ホットして…おなか空いてきて 持ってたくまグミをチビチビ食べた

持って行って良かったぁウインクグッ

おなかなるのが 防げたてへぺろ


上空から 雪のように見える雲…

東京の方は曇り晴れだもんね…


ぼっち飛行機だけど 前の女性も1人のようだわ

何か みんなと旅してる風で 良きねウインク


10時25分頃 無事に羽田空港着陸飛行機

スカイツリー見えるねニコニコ 雪無いね!

また隣の中国人が人前に腕伸ばして動画撮り 自撮りしながら誰かに

電話したり 怖い人と思ってたが 飲み物ジュースだったしジュース

最後は鼻ほじって…何か可愛い人だったわぁ爆笑


ある意味一番怖いアトラクションを 無事に乗り終えた飛行機


乗務員のお兄さんに荷物を入れてもらったやつは 届くかなぁと思って

近寄ったら 近くに居た女性の乗務員さんが来て 取ってくれたぁ

助かったぁラブ


飛行機から降りて みんなの流れに遅れないように 付いていき

到着口に向かうよ

荷物を預けてないから直ぐに JALパックデスクへ行って 旅パックの

特典↓

☆コインケース

☆エコバッグ

☆40thガーランドチャーム

☆ポップコーンチケ

☆2千円分ギフトカード

セットを受け取って乙女のトキメキ ミッション③クリア

前回までは 旅パックの特典の一つ→パークのショーは紙チケで

パーク内の入口付近まで行って受付、指定席チケを引き換えてたが

「お知らせ」にて スマホでもうショーの座席が指定席決まっている

というものに変わってた!確認のやり方を聞いてウインク

TDR行きのハピネスライナーバスバス予約してる

けど 一つ前のタイムバスに間に合うから聞いてみたら 係の人「本当は

駄目なんですけどダメ元で行ってみますか?受付の者に聞いて

みて下さい」ってオモロイ人だったわぁひらめき


直ぐ行かなきゃかなって思ったが トイレ女性トイレ行きたくて その後

急ぎ足で バス停へ向かうよ〜

どうなったかは また次回…


END