鉄道博物館で興味を持てたもの | 40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

うっかりしたり。。。忘れたり。。。
ちょっとケンカしたりしながら暮らしてます。

イベントバナー

 

 

鉄道博物館は

想像していた何十倍も

素晴らしい施設でした。

 

 

とてつもなく広い

展示スペースには

1号機関車から

先端技術を誇った新幹線まで

沢山の車両が

展示されていました。

 

image

↑その中のひとつ”弁慶号”

(明治初期アメリカから輸入された

最初の2両のうちの1両)

 

 

他にも

歴史ステーションで

昔懐かしい

券売機を見たり

仕事ステーションで

車両のデザインをしたりして

楽しみましたニコニコ

 

 

しかし

鉄道ファンではない私は

そこまで興味を持てず

ひたすら甥っ子ちゃんと

遊んでいましたニコニコ

 

 

その私が

唯一前のめりで

楽しめたのが駅弁の展示でした爆笑

image

鉄道博物館は

男性率が高かったですが

ここだけは

女性がわいわいしていましたにっこり



いくつかの駅弁は

実際に買うことが出来ます。

 

image


ランチ車両の中で

深川めしを

いただきましたよだれ

 

image

 

 

 

 

 

 

イベントバナー