もう誰かと暮らせる気がしない | 40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

うっかりしたり。。。忘れたり。。。
ちょっとケンカしたりしながら暮らしてます。

イベントバナー

 

”もう誰かと暮らせる気がしない”

 

 

これは

先日会った友人が

口にした言葉。

 

独身時代の私も

同じことを思っていたにっこり

 

 

ひとり暮らしも

20年を超えた頃

もう誰かと一緒に暮らしていることを

想像できなくなった。

 

 

全て自分のタイミングで

自由に行動でき

家の中も自分だけの快適を

追求できる。

 

 

自分勝手になり過ぎて

誰かに合わせられる気がしなかったのだ無気力

 

 

そんな時期を経て

えいっ!っと

結婚してみた今は

どうだろうか凝視

 

 

うん。

私は意外と自由に生きているニコニコ

 

 

もちろん

二人になったことで

不自由になったこと

イライラすること

思うようにいかないこともあるけれど

 

その分

楽しいこと

ひとりでは味わえないことが増え

精神的に豊かな生活が

送れている。

 

 

独身時代の心配は

杞憂に過ぎなかった。

 

 

今感じている

心配や不安も

過ぎてしまえば

ただの杞憂なんだろうか。

 

 

そうであってほしいと願うニコニコ

 

 

モイストウォッシュゲル