あんぷさんきら | 40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

うっかりしたり。。。忘れたり。。。
ちょっとケンカしたりしながら暮らしてます。

イベントバナー

 

名古屋在住の方から

 

初めて”あんぷさんきら”

 

という言葉を聞いた時には

 

頭が一瞬フリーズしました無気力

 

 

その後のお話で

 

人気の和菓子ということが

 

分かりました。

 

 

その”あんぷさんきら”を

 

名古屋帰りの夫が

 

買ってきてくれましたニコニコ

 

 

前日は売り切れで買えず

 

この日も最後の1つだったそう。

 

ラッキー飛び出すハート

image

”餡麩 三喜羅”でしたニコニコ

 

 

こし餡と生麩を

 

塩漬けした山帰来の葉で包んだ

 

半生菓子でした。

image

もちもち感やふわふわ感だけではない

 

生麩ならではの食感を

 

言葉で表したいのですが

 

”しっとり”しか出てきません驚き

 

誰か私に日本語力を

 

授けてください凝視凝視

image

今日のおやつはこれ

 

 

↓見た目も可愛いので友人用に買ってきてもらいましたニコニコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する