料理上手と言われる理由 | 40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

うっかりしたり。。。忘れたり。。。
ちょっとケンカしたりしながら暮らしてます。

今夜のメニューは決まりましたか?
 
我が家はまだです。
 
こんにちは、みやごはんです。
 
 
若い頃
 
一人暮らしをしていたので
 
友人や同僚が
 
よく遊びに来ていました。
 
ご飯を作って
 
食べてもらっているうちに
 
『料理上手』と言われるように
 
なっていったんです。
 
 
その一番の理由は
 
調味料が美味しいから
 
なんです。
 
 
少し高くても
 
なんとか風調味料ではなく
 
原料に混ざり物のない
 
本物の調味料を使っていたんです。
 
 
ただそれだけにっこり
 
 
お味噌汁で考えてもらうと
 
わかりやすいかしら?
 
具材以外は出汁と味噌の味なんですよね。
 
このふたつが美味しかったら
 
それは美味しいですよねニコニコ