【ホッチキスの止め方にはマナーがある!?】 ✧ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ ٩(,,•ω•,,)و⚑⁎∗✧  | 32ヽ(*>∀<*)ノのブログ

32ヽ(*>∀<*)ノのブログ

*32のセカンドライフ
本当のステップファミリ-家族になる日に向かって日々楽しく節約&貯金&自分磨き&ダイエット中の日常の記録*
MAX56kg→(目標52kg) リバウンドしています。
*2021-2023年目標達成額13,00万円
*2024年目標貯金400万円(少し増やしました。)

---------------****----------------***----------

---------------****----------------***----------

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

ガーベラ✿゚(*´꒳`*)❀.゚ガーベラ

 

当ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます付けまつげ

いいね!もありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

星

こんな多数の誤字のあるブログに

いつもお付き合い下さり、

本当に本当に感謝の気持ちで

いっぱいです 。

*★*――――*★* *★*――――*★*

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

会社は暇で

売上も・・・

 

だけど

人はどんどん採用する

〇●社長ムカムカ

今回

2人 事務員さんが採用されましたが

色々と

ストレスがたまります。泣き笑い

 

色々な意味で

こんな事

お願いする事ではないかな・・・

とかの

線引きが難しく・・・

星

 

課題 ホッチキスの止め方

 

 

私が上司に教わった

ホッチキス止めは

横書きの場合は「左上」

縦書きの場合は「右上」

 

そして

斜め45%にして止める

(圧力を全面で受け止めるので直線より紙が傷みにくい)

などなど

そんなレベルでは無いんです。

 

普通のホッチキスがあるのに

たった2枚の紙を

普通のホッチキス

では無く

大きなホッチキス

で綴じます

 

普通のホッチキスは持っているのに・・・泣泣泣

 

大きなホッチキスだと

針が長いので

2枚の紙から上に突き抜けています。目

 

その書類が私の机の上に

置かれていた時

指にひっかかり

けがをしました。

 

求人募集の内容の中に

★事務職の経験なくても

いちから教えますと記載していますが

これって

いちからのいちなんですかね?

 

(この案件に関しては

まだ、注意はしていません。)