先週のこと

甲斐市竜王中央公園セミナーハウスで薬膳カレー教室を
開催させていただきました。

その様子が
夕方のニュースで放送されました。

朝 取材があることを聞くというまた急な……(^_^; まぁ今年の夏は取材がありますよといわれていても 地元CATVの取材をすっかり忘れていて 完全すっぴんのまま取材され 1週間放送されていたしね、 いいんですけどね。。。。。



4つの班で
それぞれスパイスをつくったので各班のカレーの食べ比べを。
生徒さんの盛り付け
参加いただいたみなさま
ありがとうございました☺️

🍴🍴🍴🍴🍴🍴

そして
Ma-shaちゃんちの薬膳教室🎵

秋の食材
里芋
ながいも
大根
蓮根
さつまいも
ふんだんにつかって秋の薬膳。

焼かない 揚げない
里芋コロッケ
根菜たっぷりのキッシュ

紫いも饅頭は木の実もたっぷり。
かぼちゃのプリンと
チャイ粉シロップで
いただく秋の味覚~🎵

秋の過ごし方
体調の整え方
冬にむけての準備など
秋の養生をしっかりとすることをお話しました。



次のMa-shaちゃんちの薬膳教室は11月22日です。
お申し込みお早めに。