今回は前まで流行っていたテープボール

私も作ってみたいと思いますチュー


 テープ ボールとは

知ってる人も多いのかとは思いますが、

テープ ボールというのは特殊なテープの粘着部分を丸めていって切ると、


どんどん色がモコモコ 出てくるような

やーつです(笑)


文で説明してもわからないと思うので

最終的に切ったところ動画 にしましたルンルン


最後らへんに紹介するので お楽しみにおねがい


 原宿での出会い


テープ ボールは原宿で見つけましたキラキラキラキラ


初めて見つけた時

え! 嘘でしょ!? 

と思い とても嬉しかったですウインク


色が パステルと濃いめの色があってどっちを

買うか とても迷いましたよだれ


パステル VS濃いめの色プンプン


さて私はどっちを選んだのでしょうか〜?



答えはびっくりマーク パステルカラーです照れ





基本的に 私はパステルカラーが大好きキラキラキラキラ


 作るぞんにっこり


いよいよ 作ります 

初めて作る時 私は、

成功するかとても緊張していますおねがい


暖かい目でご覧ください(笑)



まずは 最初の 粘着部分をペタペタ くっつけて

元の部分を作ります照れ




そしたらその元の部分に粘着部分をペタペタ

 くっつけ、粘着部分を伸ばしながら 

丸めていきますチュー


(説明 分かりづらくてごめんなさい真顔


最初は青色を巻こうと思います!




ある程度 大きくなったところですびっくりマーク


最初 どんぐらい巻けばいいのかわからなくて、、、、、


こんぐらいの大きさかなぁ

と思いながら 丸めていきましたニコニコ



次はオレンジだ星

これ丸めるのに 多分30分ぐらいかかりましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

次は紫〜!!!


そろそろ 手が痛い真顔


私は日を分けて作りましたウインク


ラストグリーンですグリーンハーツグリーンハーツ


ようやく全ての色を 巻けるにっこり



グリーンも 巻き終わったらこんな感じ
になりましたニヤリ

結構いいんじゃなぁい??

多分これは2時間以上かかってます(笑)

本当に頑張って作りましたウインク



この感動 皆さんに!
と思って動画を作ったので
見てくれたら嬉しいですラブラブラブラブ


見てて、色がどんどん出てくるので結構する
スッキリする動画だったと思いますキラキラ


結構 どこでも簡単に作れるので 暇つぶしにも、おすすめです!!


実際に切ったらわかるやつで、
どんどんどんどん 、
もこもこもこもこと、
色が出てきてとても面白いですラブラブラブラブ

テープ ボール、
 とても楽しかったです!


テープ ボールを作ってみたい方用に⇓
(私が使ったパステル 色を乗せてみました)


また作りたいなぁ!

と思える工作でしたウインクウインクウインク

最後まで見てくれてありがとうございます!!