今回はびっくりマークびっくりマーク

私が、めちゃくちゃ楽しみにしていた生グミを作りに行きますおねがい

初めて聞いた時、
え!?生グミ? って思いました無気力

そりゃそうだびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

だって、生グミ なんて
食べたことないもんよだれよだれよだれ

新食感 とも書いていたので めっちゃ
楽しみにしていました!

美味しいのはてなマーク
生とははてなマーク
食感ははてなマーク

いろんな疑問が湧いてきます(笑)

紹介の画像みたいなのを見たら 、
これ、、、、、飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
めっちゃくちゃめっちゃくちゃめっちゃくちゃ可愛いグミ だったんですラブラブラブラブラブラブ

なんか丸いひよこのグミヒヨコ
 豚のグミ 豚
くまのグミくま

などがあってとてもアニマル 感が強くて
可愛いすぎました!

他にシリコンモールドを使っていろんな形
のグミを作るやり方もありましたびっくりマーク
(全部かわいすぎんよ、照れ

今回は シリコンモールドでグミを作る
やり方で参加します!

少し緊張するおねがいおねがい

 行ってきま〜す!

家を出て グミを作るところに向かいます照れ


レッツゴー!

(ペット のルカ)
いってらっしゃい わんビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


1秒後

はい 着いた〜!にっこり


グミ作るところに着きましたにっこりにっこり


そしていよいよ部屋に入ります照れ


部屋に入ったら真ん中に机があって

机に先生が作った、ひよこのグミなどが

置かれていましたウインク





は!?可愛すぎでしょ ラブラブラブラブ


と思いながらめっちゃ びっくりしてウキウキで

部屋に入りました!


でも今回は 動物の方ではなく、

シリコンモールドの方でグミを作るので

机に置いてた方のグミ 作れませんショボーン


でも結果 動物のグミぐらい可愛くできたので とっても嬉しいです!


いよいよグミ作り開始です!


まずは 好きなシリコンモールドを選びましたウインク

そしたら グミの 素 みたいなやつに

好きな色を着色していきますおねがい 




こういうの めっちゃ テンション上がります!
(着色するの大好きなんで!

いい感じに液体が染まりました

そしたら早速
 シリコンモールドに液体を流していきます!

(ちなみに写真の下の方が妹で 上の方が私です!)

私は肉球の型
 メインでグミを作ってみました!

肉球の他にクマのグミも作りました!

かわいすぎ〜にっこり
どんだけ〜上差しギザギザ

妹も流し 終わりました!

生グミは 時間置くと固まります!

簡単に作れていいな おねがいおねがい
ってめっちゃ 思いましたチュー

そしたら ドキドキの瞬間ですキラキラキラキラ

型からグミを外していきます!
うまくいってるかな??



えめっちゃうまくいってる!

てか 可愛すぎラブラブラブラブ


めっちゃ 成功しましたニヤリニヤリ


よかった 〜 一安心です!


肉球の部分の色もちゃとついていて嬉しかったです!



自分で言っちゃうけど、上手すぎません?
(自分で言うんじゃない物申すびっくりマーク

妹のはこんな感じですキラキラ



めっちゃ可愛い〜!!

完成です!

そしたら妹が思い切った一言を言いました!

最初に話したあの動物のグミ!
あれを、
あのグミ 食べてみたい!
って言ったんです!

ん?
ちょっとそんなこと言ったら迷惑でしょ!

て思ったんですけど先生は優しいので じゃあ
 1つずつ持ってっていいですよ照れ

って言ってくれたんです!

嘘でしょ〜!爆笑 って私は思いました

実は私もめっちゃあの グミ 欲しかった(笑)

だから一番可愛いと思った 
ピヨちゃんのグミをもらいました!

本当にありがとうございます!!!!

なので 私が持ち帰った グミはこんな感じです

可愛いー!ルンルンルンルン
これは私が作った 肉球とクマちゃんです!

 帰宅!

ただいまーーーー!!


と、うきうき猿で帰りました!

(お猿さんかな?)


そしたら早速

生グミを食べてみますおねがいおねがい


楽しみ〜!

パクっ!

美味しい〜!

うっまぁ!


もちもちっ!

ふわ~ん!


と、めちゃくちゃグミの甘い香りが 口全体に

広がって、

弾力も結構あり もちもちしていました照れ



肉球をぷにぷにあしあとあしあとあしあと

あっ!
ちな、カルピス味ですラブラブ


生グミ 美味しすぎて一瞬で食べ終わっちゃいました(笑)


もっと欲しいおねがい

(生グミくれにっこり


また生グミ作るところ行きたいなって

思いましたぁ!


作るのも楽しくて 味も美味しい

この生 グミ、 最高!!!!


最後まで見てくれてありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ