幼稚園難民すぎる、、、


第一希望の幼稚園が建て替えのため

数年間園庭なしになるんですって。


息子に園庭なしって耐えれるかな?絶対無理よね。

幼稚園で疲れなくて帰宅してから毎日公園いく

パターンになるよね絶対真顔

幼稚園入れる意味、、、、

あとは外遊びのかわりにお散歩に行きます!と。


お散歩はめちゃくちゃ恐いガーン

私が一時保育も保育園も考えられなかったのは

このお散歩が原因。

多動児なので手を離して歩くなんて夢のまた夢。

道路に飛び出してバーンってなるの目に見えてます、、、今まで手を離して外を歩かせた事ほぼない。

この前も何もない広場の端っこの石垣みたいな所に後ずさりして転びそうになってて焦った大泣き

これは過保護とかの次元じゃないので、、、

お散歩ダメだ大泣きお散歩だけはダメ。

手を離してみたら、まぁ95%ぐらいは怪我しますよねチーン




あぁ、、、そうなると1つしか選択肢ないのですが

。ガチガチ勉強系なのと(小学受験もするような人もいる)1列に椅子に座る系なので。

息子には苦痛かも、、、、

ただ英語や水泳など幼稚園で習い事が完結する。

音楽にも力を入れてるし。

でも先生の雰囲気は私は苦手真顔真顔真顔

あぁ、、、



もう何を重要視するか。完璧はない、、、ですね滝汗

コロナで園児がぐっと減ったのもあり廃園や統合など息子が通う3年間安定して通える園が少ないー

あと私は田舎の感覚が分からないのですが。車で登園が当たり前の地域だから、自転車で片道1時間とかも選択肢にあるのですよねポーン

タクシー片道5000円の園は私は絶対無理だし

見学もスルーしてます真顔あせるあせる






この紫のピエロのパンツめちゃくちゃヘビロテしてます。もう5回以上着た♡



はよ決まれー

息子のことを考えなくて良いのなら、

習い事もできるスパルタで園に滞在する時間の長い

幼稚園にしますけどね。

保護者会もないし親はラクらしいので。



はぁ悩ましい。。。