金遣いの荒い専業主婦は不良債権だとかいう

ブログを見て、なんとも。。。な気持ちに

なりました。



笑い泣きゲローネガティブ笑い泣きゲローネガティブ笑い泣きネガティブゲロー




サラリーマンの三大不良債権が、


住宅ローン

教育資金

専業主婦


と言われているらしい魂が抜ける

知らんけどおいで





専業主婦を希望する気持ちは全くないですが。

絶対フルタイムで働け!!!と言われたら

働きたくないなぁ、、、てか嫌かも真顔真顔真顔

でも働くこと自体は結構好きだったりするので

子育てが落ち着いたら普通にガンガン働きたいかな。



まぁ子どもが小さい間は

物理的に難しかったりするんだよな。



少し前も小学生の通学路で事故がありガーン

やっぱり送り迎え必須だなぁと思いました真顔

しかも数ヶ月前の事故なのにいまだに

学校に来れてないらしく(友達に聞いた)

亡くなってはいないけど、普通の日常はもう送れないのかもしれませんね。。。あせるあせるあせる世の中のニュースのその後なんてみんな知らないし、、、

後悔しない選択をしなきゃいけないなと。

保育園のりんご事件もそうだしあせるあせる



まぁ何をどうしても子どもが1人になる瞬間(自分が見ていない瞬間)はでてくる訳だし。

完全に運、、、

多動な息子が怪我をしないで無事に大人になってくれるようにできる限りのことはしたいなショボーン








なんか話変わりましたが(笑)




三大不良債権の1つの住宅ローンがない人が

結構いるんですよね〜

あと教育費乙女のトキメキ

こちらは実家が太ければジジババが出して

くれるって家庭も結構あると思うのですが、、、



教育費に関しては自分で奨学金を借りて

行くとかでも私は全然良いと思っちゃいますが

笑い泣きおいで(全額ではなく一部なら)




専業主婦悪!

子持ち悪!

みたいな世の中もなんだかなー真顔真顔真顔




ていうのが幼稚園や小学生になると

PTAの役員とかめちゃくちゃ面倒らしく。

結局3号の人がいないと成り立たない感じでも

あったりするので笑い泣き笑い泣き笑い泣き



子どもが10歳ぐらいになるまでは

時短(9時〜13時)で正社員扱いとかに

ならないかな?と結構本気で思っています魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

なんせフルで働くとなると時間がないあせるあせるあせる



まぁそういうのもあって起業する女性が

増えていたりするのかな。

新卒で大手に入社して時短勤務で安定して働いてる女性以外は悩むよね絶対笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて。今日は卵納豆ご飯にしてダイエットするぞー!!


ではではラブラブラブラブ




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット