偏食の息子。

毎食毎食毎食ほんとに疲れる。



「食べないならもう◯◯君のご飯作らなくていいん?ムキームキームキー

「一口だけ食べなさい手



イヤ〜!食べたよ!トマトだけ

食べたでしょ。優しいママになってー大泣き大泣き大泣き


あせるあせるあせるあせる


確かにミニトマトは3粒食べました。

でも晩ごはんミニトマト3粒だけとかあり得なくないですか?ネガティブネガティブネガティブ


甘いものは大好きで食べる。

おやつとか。


遠出やベビーカー使用しないときはジュースは

与えてませんが。ジュースもめちゃ飲む、、、




甘いもの食べすぎて頭おかしくなってるんじゃない?とすら思う昇天昇天昇天

できれば糖分与えたくないけど、果物しか食べない、、、、

野菜はミニトマトしか食べない。

最近は唯一食べていただし巻き卵と豆腐も食べないのでタンパク質も食べないのです。


納豆は数ヶ月食べてない、、、




食べないと私のイライラがやばくて。

てかご飯食べさせるのに努力が必要なの?

意味不明真顔




たまに「取り分けして一緒に食べたら良いのに」とか「デザート先にあげるから食べないんだよ」とか

言われますが、、、、


なら食べさせてくれよ大泣き大泣き大泣き大泣き手手手手



偏食が躾のせいって思われてるのが

ムカツク(笑)





はぁ( ´Д`)=3

ってなるよね。



食べる日は私もテンション上がるというか

「食べてる♡すごいすごい♡」って

ニコニコになるのですがラブラブラブラブ(以前は泣いていた。笑)



食べない日の方が圧倒的に多いので、

毎食「はあ(´Д`)ハァ…」って病むのですよね。

いっそ昼夜はトマトだけにしようか、、、(笑)




昨日も晩ごはん2時間かかって

食べさせた(途中脱走したり)のですが。

なんか疲れたよね。

それだけ時間かかっても食べたの

ミニトマト6粒、ふりかけご飯10口ぐらい、

ササミチーズカツ少し。

牛乳1杯半。ですからね、、、、

まぁ食べさせなければミニトマト6粒だけだったから意味はあったハズ、、、






ま、割り切るしかないか手


月曜日は胃カメラしてきたので息子を夫に

見てもらっていたので暴食してきてやったぜ。w

息子のベビー期が終わったのでなかなか

ご飯も行けなくなってしまいガーン



てか半日預けるだけでめちゃくちゃ楽だった乙女のトキメキ

6月から一時保育も利用していこーラブラブ





ではでは。

また更新しますラブラブ





 ひらがなは何とか覚えた。

順番ぐちゃぐちゃですがネガティブ

 


数字全く興味なし(笑)

まだ10までしか数えられない。

これもあまり興味がない、、、


 




 購入予定の絵本キラキラ

 



電車系ばかりになってるので、

いろんな系統の絵本が欲しいんです笑い泣き

パンどろぼうは夫が好きで全巻6冊だったかな?

購入しました。