セミFIREしたいとか書いてた私ですが、

働きたくない訳ではなくむしろ75歳ぐらいまで

現役で働きたいんです!!




ただ、、、、、(笑)



ただ、、、ですよ?(笑)

仕事内容が嫌になったり人間関係が嫌に

なった時にスッパリ辞めれる状態が良いというか。

最終的にはお金に関係なく自分が興味がある仕事に自由に挑戦できるのが目標。


転職したい手って思ったらすぐ仕事辞めれる状態が良いと夫に言ったら「そんな、、、辞めたら収入なくなるでしょ」とめちゃくちゃ否定されましたが(笑)



この仕事興味ある♡してみたいなー♡♡♡

とかで挑戦できる感じが良いのです。

(伝わるかな?笑)









ちなみに不労所得で月10万円前後の収入を得る乙女のトキメキというのも目標にしていてニコニコ



こちらを維持しつつ

好きな仕事にも挑戦するというのを最終的な

目標にしています歩く

好きな仕事はあわよくば社会保険つけれたら良いなぁ〜っといった感じ♡

とりあえず毎月10万円の投資信託を続けながら

趣味を仕事にする。みたいなイメージ乙女のトキメキ

セミFIREで資産を取り崩して生活するのとは逆ですが、要は働くのに疲れた時にちょっと休憩できる

ぐらいの環境が欲しいということ。




まず好きな仕事をする為にも数年は我慢して

働かないといけないかなーって感じでは

あるのですけどね泣き笑い




ちなみに私の知ってる人で1番高齢で現役で仕事をしているのはPOLAの美容部員のおばあちゃん指差し

80歳ぐらいだったかな、、、いまは88歳ぐらいかもw 

営業の成績が良かったから特別みたいですが。

うちの母が安否確認兼ねて年に1度ぐらい日焼け止め美容クリーム?購入してます〜

生涯現役、みたいな働き方も素敵ですよねガーベラ





個人的には夫が65歳になり退職したら

(私が62歳)

毎日顔合わせて喧嘩になりそうだから(笑)

その時からガッツリ働きたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうね、動機がやばいよね。w




でも最近マクドナルドでも70歳前後?の

シニアのバイトの方もちらほら見かけますしおいで

健康であれば趣味程度に働き続けるのもアリかな?

とは思うのですが、、、猫(笑)

どうなんでしょうか。



とりあえず生涯現役でいようと思ったら、

健康で若見えするのが全てだと思うので大泣き大泣き大泣き

老けないように、病気にならないように、

健康に課金(サプリメントではないよ笑い泣き手

しないといけないなぁ。





まぁそんな感じで。

ブログをしていたから知った情報なども大事に

してニコニコ

後半の人生も楽しめたら良いなぁ♡