コミュ力の低い私。

ママ友は数える程しかいなくて、、、





最近特に仲良くさせてもらってるママが

2人いるのですが。





どちらのママ友も


夫婦ともに無職

なんですよね笑い泣きあせる


まぁ奥様が専業主婦っていうのは納得というか、

そうなんだ〜って感じですが。ご主人が働いてないの〜おいでおいでって聞くと何と返したら良いのか、、、

って感じなんですよね笑い泣きあせる




まぁ私が突っ込んで聞かないタイプなので

普通に話してくれるんだと思いますが。





頭の中には????ハテナが

広がっています昇天




不労所得?

投資信託?

資産家??





まぁよく分かりませんが←






最近は株も凄いし、働かなくても

生きていける人が多いんですかね、、、、笑い泣きあせる





すごいなぁー乙女のトキメキ




なんか最近思うのは、金銭的にゆとりがある人って

穏やかで優しい。気持ちにもゆとりがある人が

多いように思います。




まぁでもママ友の世界って複雑で学生時代みたい

だなぁ、、、と思う事もあるのでネガティブ

私は群れずに距離置きつつテキトーにお付き合い

していきたい。

PTAとかもすっごく面倒臭そうなんですよね、、、

フルタイムで働いてるとか親の介護してるとか専業主婦とか何にも考慮なくアミダくじで決まるらしく、、、真顔あせるあせるあせる



子どもが小さいあいだは毎日幸せで楽しいですが♡

大きくなってくると悩みも増えるし大変だなぁ、、、と思うことも増えてきますね。

世の中の母親ってすごいなー

これが子どもに育ててもらってるってやつなのかな

笑い泣き笑い泣き笑い泣き 



子どもの数が増えれば増えるほど悩みも増えるし

お金もかかるなぁ、、、と大泣き

子育てって幸せではあるけど大変だし責任も

重いよね。


てか人間関係がめんどくさいね泣き笑いあせる

なんか色々話聞いてるだけでも大変そうで、、、

はー

ってなります(笑)

とくに小学生は大変そう、、、

まぁ子どもの性格にもよりそうですが。





今度、保育園の見学にも行ってこようと

思います♡

色々がんばるぞー!!



ではニコニコ