3年間正社員で働いて基盤を作ったら

サイドFIREしたいなぁなです昇天




そもそも現在が専業主婦なのでサイドFIREもなにも、、、、

今の生活がそもそもサイドFIREみたいなもんで、、、

って感じなのですが真顔



そろそろ専業主婦生活にもタイムリミットが

きていて(早く働けという雰囲気)




小学生になる頃にはできれば本格的にFIREしたい

んです。その為に最近ちょこちょこ頑張ってて。

もう少し頑張りたい、、、、



ちなみに周りに正社員になりたいこと

話すとだいたい反対されますね〜笑い泣きあせる

周りに頼れる人がいないこと。(実母、義母ともに遠方)

今は平日は完全にワンオペなので夫が寝かしつけなどできない&朝の準備できない&夕飯作れないので

家事育児負担が100%私なことネガティブネガティブネガティブ

あとは単純に雇ってくれる会社ないでおいで笑あせる





今日のお家カフェ♡

小川珈琲のアイスコーヒー購入したのだけど

めちゃ美味しい♡もうカフェ行く必要ないやん(笑)って思ったけど生協で毎回買える訳じゃなかった真顔あせる








なんか難しいけどねえーん


子どもが大きくなるとそれこそ時間が有り余って

くるだろうから。

その時に働けば良いのかもしれませんが、、、



3年働いてサイドFIREするパターンか、

小学校高学年ぐらいから社会保険かけて

働くパターンか昇天



悩みすぎて決めれない。




お気楽主婦めちゃ楽だから今のままが良いのです

けどね笑い泣き本当はね。

私はダラダラ韓国ドラマみるのとか大好きだから。

一人っ子育児しながら程よく家事してドラマみる

ぐーたら生活とか大好物すぎるので(専業主婦になってから初めてこんなラクなのねーって知ったのですけどねネガティブ独身の頃とか忙しくてドラマとか全然見てなかった、、、)


あー、、、

私は体力ないし疲れやすいので

働いたらめちゃくちゃイライラしちゃいそうだな

ゲロー

休みの日は疲れて何にもできないかも、、、




ブログ界隈でもワーママ→退職される方が

結構いるんだよなぁネガティブネガティブネガティブ

その逆で仕事もしながら副業したり習い事したり

全力で頑張ってるママさんもたくさん♡


最近は色々な働き方があるし生き方があるよね。 あまり囚われすぎないでその時その時の

ベストを選べたら良いかなぁ。





とりあえず先週の土曜日から毎日お花見に

行って息子と楽しく過ごせているこの時間が

とても楽しいしかけがえのない時間だなぁと

思います笑い泣きハート

あと1年しかないかもしれないから大切に

したいなぁ。


てかお花見行き過ぎて花粉やばくて

くしゃみ止まりません笑い泣きあせる

お花見は明日で終わりかな(まだ行くんかい手笑)





それでは皆さん素敵な週末を

お過ごしください♡