週末は習い事にいってきましたニコニコラブラブ



3月は無料体験の時期なので。

体験に参加しているお子さんも多いのですが、、、



まー、マナー悪い子どもが多いよね泣き笑いあせるあせる

無料って最悪だな、やっぱ。




順番守らない。抜かす。

親注意しない。なんなら親みてない、、、

(一応親が見守るタイプの習い事です)



私イラついたのでどんな親か見てやろう!って

思いましたが、、、、




この親にしてこの子あり


って感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近の親は注意しないらしいですが、、、

まぁそうなるよねあせる

昔ならコーチが注意する感じ?

いまは先生も気を使ってできないですもんね、、、

私が「順番抜かしたらアカンで!他の子も並んでるし昇天うしろに並びや手」って言うか

迷いましたが、、、、夫もいたしやめときましたえーん笑い泣き(笑)



いや、別に自分の子どもが順番抜かされたぐらいなら別に良いけど。明らかに順番抜かして他の子は

2回ぐらいしかできない事をその子が5回ぐらい

やってたらイラっとするよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

息子なんて1回しかボール蹴れなかったのに、、、

って私細かすぎ?こーいうの普通は気にしないの

かな??(笑)でも気になるよね。小学校でも

そーゆー厚かましい子いるよね。


まぁこれが体育会系なのか?

強くなるしかない感じ?笑い泣き笑




小学生高学年になると親も介入できないしね。

まぁ変な親もいるし、変な子どもも

いるよね、、、昇天昇天昇天






スポーツ好きになってくれるのは嬉しいけど。

土日にサッカーや野球チームに所属して活動したいと言われたら、、、、、

ちょっとゴメンナサイお願いお願いお願いお願いって

なるかも。。。



習い事って難しいですね。

私も幼少期にバトントワリングしていたのですが。

(バトンかバレエどちらが良い?と見学いって)

人間関係がややこしかったなー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なので個人的にはピアノみたいな個人レッスンが

気楽でいいな(親としては。笑)

塾も親は気楽ですよねー。




東大生が過去にしていた習い事1位が

水泳らしいので。←

息子には水泳は習わせたいな〜





ではでは。

今週もがんばりましょー!!❣