2歳7ヶ月になったタイミングで

習い事を増やしました立ち上がる乙女のトキメキ



現在している習い事は2つ。


1つめは音楽教室。1年前に入会

(こっちは激安なのでほぼ趣味?サークル?みたいな感じ。幼稚園に入るまでなので来年3月で卒業



走り回る日もあれば真面目にやってる時も

あるけど、、、

って感じですネガティブあせる




そして今月から新たに増やしたのは

運動教室ハート


運動と言ってもボールを使ったもので、

結構、、、いや、かなり?体育会系な感じ。

集合から挨拶までゴリゴリ体育会系だ。

(私が運動経験少ないからそう感じるだけ?笑)

でもサッカーやバスケや野球なんぞ私は教えてあげれないので(夫も。笑)かなり良い!!!



初回は泣いて全然参加できなかったのですがw

今では普通に走り回って運動したり、先生の笛で

集合したり。ストレッチしたりポーンポーンポーン

すごーい!すごすぎる!


こんな姿みたら習い事どんどん増やしたく

なります笑笑笑




いま検討中なのは英会話立ち上がるラブラブラブラブラブラブ

(夫がね手笑)

毎日しつこく「これは英語でなんて言うの?」と

聞かれます笑い泣きあせるドクターやゴースト、果物、顔の

パーツ、色などは英語で言えるようになりました

。しまじろう様ありがとう泣き笑いハート




あと個人的に検討中なのが水泳。

でも近所にないから悩み中、、、









まぁ教育課金?投資?は

ギャンブルみたいなもんだから程々にね。

でもやるなら5歳までが大事らしいから、やるなら今?!



習い事に1回行くだけで劇的に変化が見られるから。色んな意味でちょっと恐い。