昨日は幼稚園イベントにいってきましたー乙女のトキメキ



かなり小規模な幼稚園でして。

何と言っても

マウント取るような派手なママが全くいないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



みんな黒髪にデニムにダウンにリュックとか爆笑
半数が眼鏡かけてらっしゃいます(^0_0^)
ちなみに私もベースメイクに眉毛のみ(笑)


仲良くしてくださる方はみんな40歳前後で。
みなさん子ども優先!って感じの優しいママ。
子どももみんな穏やか。
ほんわり〜楽しくいつも参加してます。



ブランド物とか持ってる人もいないし、
子どももノーブランドのお洋服を着てる感じ。
習い事ではファミリア着てる子どもが多いのですが、幼稚園ではむしろ恥ずかしいと感じるぐらいであせる
西松屋の毛玉ついた服とか、息子の好きな乗り物の
服とかで行ってます。


背伸びしなくてもいいし(幼稚園のお迎え用にお洋服たくさん買わなきゃ!とか)
コンタクトしなくても良さそうだし←←泣き笑い

色んな意味で楽そうおやすみラブラブラブラブ
あと園長先生や先生方が優しくて良い人すぎ。






お昼寝時間中にブログたいむ♡
珈琲と名古屋のこっこチャン♡これ大好き♡



息子が行く小学校の地域はやっぱり
小綺麗なママさんが多いんですよね。
あと結構年配なママさんも多くて。ジャッジが
厳しそう。

児童館イベントで、将来的に同じ小学校に通う事がわかった瞬間、私をじーっと見て品定めされてる感じだったのでゲローあせるあせるデニムにリュックにダウンだったし、化粧もベースと眉毛しかしてなかったしね
ネガティブ見た目がギャルっぽいからこれは仕方ないんだけど、、、え〜この人◯◯小学校にくるの?という
視線でしたw
いつも化粧ばっちりで小綺麗な格好して(地味でもなく派手でもない)完璧でいなきゃいけないのは
疲れそう、、、

あとは風の噂で聞いたのだけど、旦那の職業で
マウント取るママが多いんだとか(ママは専業主婦)
旦那の職業をバラすのは、これは自然な流れなのかな?◯◯君のパパはお医者さん!とか◯◯チャンのパパは芸能事務所の社長さん!とか。。。
こわいよ。
だって小学校に入学してない私ですらそんな情報
知ってるんだからネガティブネガティブネガティブ

私は口を貝にしておきます手



というボヤきでした。


個人的には張り合ってくる人苦手だし、
見栄とか気にせず気楽にやっていきたいんだけど。
やっぱり現実はそうはいかないのかな。
見た目が全て。なんでしょうか笑い泣きあせるあせる

スッピンマスク生活の私が言うのもおかしいけど。
毎日頑張るのは無理〜!!!
素足にスリッパでゴミ捨ていくのもヤバイ奴認定
されてマンション内の噂になりそうだからそろそろやめなきゃ、、、真顔真顔真顔




さて。
さくっと晩ごはん作りますかー!!



ではでは(^^)/




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット