昨日いきなり「オーストラリア!」と

言い出したのでおやすみ


国の名前に興味があるのかな?

そもそもオーストラリアはどこで覚えたのかな?

と聞いたところ、、、



You Tube手

だそうです、、、、ヤバ母真顔あせるあせるあせる



オーストラリアにカンガルーがいる立ち上がるラブラブ 

と言っていたポーン

すごいな。


オーストラリアにはコアラもいるよおやすみラブラブ

と言ってみたけど、コアラがいまいちピンと

こないみたいで。写真見せてもスルーだった。。。


こういう時は実物みるのが1番ですよね。

淡路島にあるコアラがいる施設にいくか、、、

でもこんだけのためにって感じもある泣き笑い泣き笑い泣き笑い




パパにもオーストラリアのこと教えてあげてー!

と言ったら楽しそうに教えてあげていた。


オーストラリアにはゴリラがいるよ手手手立ち上がる




ん?ゴリラ?(笑)  



まぁ今の時期の子どもの記憶なんて

あってないようなものなのかな。w




 対象年齢が5歳以上だけど。

こんなん良さそう!

 





本当は地球儀とかあるといいらしいんだけど、、、

パズルに慣れてきて年長ぐらいになってから

購入するのが良さそう。

今は邪魔だしね(笑)

 

 




最近はトーマスの歌(英語)にハマってて

You Tubeでは英語の歌ばかり見てるから、

まぁいっかーって気持ちになってるけどゲローゲローゲロー

You Tubeどうなんだろうね。

あんま良くないから、近いうちに卒業したいな。





ではでは。

今日もがんばりましょー!!!