息子、1歳10ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみラブラブ



1歳9ヶ月にいきなり発語が増えてからは特に変化はありませんが(笑)

ちょっと話した言葉は完コピしちゃうし。

がっつり関西弁になっておりますネガティブ

「〇〇どこや〜?」とかあせる

「めっちゃ凄い!」とか絶望

やばい。完全に私の言葉だ、、、

夫がいる時は標準語なので。完全に

私が気を抜いた時のひとりごとを完コピしてるんだ。気をつけよう。



コミュニケーションはほぼ完璧で、

一緒にいると楽しいですラブラブラブラブ


「ママ遊ぼう〜」っとトイレまで追いかけてきて

手を洗うときに「ダメー!キレイキレイ嫌ー」と

泣きます悲しい笑



あとはトミカ使って人形遊び?しています。


耳をすますと、

 「赤ちゃんマンこんちまー(こんにちは)」

「しょっかー(ショベルカー)こんちまー」

「みんな、こわいこわい」「バイバ〜イパー

って言ってて笑いこらえるの必死でしたw


癒しだな♡



ほんとカワイイラブラブラブラブ

とにかくかわいくて

「大事だいじ〜♡」「かわいい♡」「天才!」

って言って育てています。



ママのかわいい赤ちゃんどこ?と聞くと

自分を指差して「おったー♡」て言います。

(笑)(笑)(笑)


おっきい赤ちゃんだね〜♡と話しかけると、

おっきいママね♡って言われますw


おっきいママ笑笑笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い



色々理解できるようになり会話が楽しいですラブラブ

ママ大好きっ子なので3歳まではべったり

過ごそうと思ってます。

たくさん思い出作ろうねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート




産まれてきてくれてありがとうラブラブラブラブ