遅くなりましたが、息子が1歳8ヶ月に♡♡


これと言って目立った成長はないような、、、?

日々進化してるという感じですニコニコラブラブ




○○好きニコニコとか、

○○嫌!とか。

気持ちも表現できるようになりました。


あとは多分?教えてないのに

「水!!」と言えるようになり凝視凝視凝視


動物園で動物が水飲んでたら

ミズだー!!

とか。


お風呂の蛇口からチョロチョロ流れる水を見て

ミズがある!

とか泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あとは私のオッパイからでてくる母乳を

うわぁ。ミズだー!!びっくりびっくりびっくりびっくり

って驚いてましたww


結構面白いですね~


あとは「トイレの電気消してきて?」とか、

「これ洗濯カゴ入れてきて!」とか。

「靴下持ってきて?」とか。

わたしが動くの嫌だから何でもやらせて

おります←



コミュニケーションは結構取れるんじゃないかなぁ。あと遊び場でもテンション上がると知らない子と手を繫ぎたがったりガーンあせる

私の友達にはギュー♡ってしたりするので。

(あとチューもゲローゲローゲロー

スキンシップ悩む。

家ではギューとかチューとかしてるので絶望あせる

毎朝起きたらチュ〜してくれますチューうさぎのぬいぐるみラブラブ

虫歯的に口だけは避けたいけど、、、




親子でランチに行ったよ♡





最近はどこにでも行けるし、
なんだってできる!!
毎日ずっと一緒で一心同体♡な気分ですが。
息子はお友達ともコミニケーションが取れるように
なり、ママより友達と遊ぶ方が楽しそうびっくり

視野を広げていってあげる時期だよな~
っと思うのと同時に、愛情をたっぷり与えなきゃ
いけない時期でもあるなぁと。


一緒にいるときは携帯を封印して思いっきり遊んであげて。
スリスリちゅっちゅ♡大好き、かわいい、産まれてきてくれてありがとう♡って伝えながら
ニコニコ育児していこう♡



最近はそれが上手くいってるので
楽しいニコニコラブラブラブラブ



息子のお陰で人生明るくなって幸せです。
ありがとうラブラブ
1歳9ヶ月もよろしくね♡←