そんな経緯もあり、仕事の都合で今まで診てもらっていた、病院の予約もなかなか取れず


今回のS乳腺クリニックに、出会いました。

この胸での、乳がん検診は慣れており、年々歳も重ね(笑)

重力に負けて、豊胸後、授乳後20年以上経った胸も見せたり触診にも抵抗はありませんでした。


Dr.は私より少し年上の落ち着いた感じの男性。

診察室に入り、豊胸後の胸であること。

良性のしこりは以前よりある事、伝えてエコー診察希望と言う事を伝え診てもらいました。

まずは触診から。


Dr.「どの辺にしこりを見つけたの?」

「ごめんね、ちょっと触らせて貰いますね」

私「ここです」

Dr.「?」

私「ここら辺です」

Dr.「これか?よく見つけたね……」

Dr.「しこり小さいよね」「こっちが豊胸バックかな」

私「これで小さいんですか?触ったとき、違和感しかなくて、急いで来ました」


本当にそう思ってて。

素人の私でこの触れる感じ、以前のしこりの感覚とは少し違う感じがしてた。


でも、Dr.の「しこり小さい」「よく気付いたね」

の言葉は、“あ!やっぱり大丈夫なんだな“と

私に変な確信を持たせてた。


Dr.「エコーをしてみようか」

私「お願いします」

触診後、エコー診察となった。