やる上での覚悟 | EX-10第19分遣隊

EX-10第19分遣隊

天邪鬼なオッサンが展開するグダグダなブログです

先週15日船橋オートの練習中に坂井宏美選手が転倒して帰らぬ人になってしまったが、フリースタイルスキーのハーフパイプのサラ・バーク選手も10日に首の動脈を負傷し19日午前、ユタ州ソルトレークシティーの病気で息を引き取ったとカナダのフリースタイルスキー連盟が発表した(現地時間)。

僕は常に「どんなスポーツであっても死亡事故は起こり得る」と頭の中に思っている。

ただ、安全性の理由でやるスポーツをモータースポーツをしている。

僕が言う安全性と言うのは、最悪死亡事故が発生しても諦めがつくレベルでの話である。

今日発売のF1速報プラスを購入して読んで戴ければこの意味が理解出来る。

スポーツだけじゃなくこの世のありとあらゆるものには常に危険が潜んでいる。

ま、人間の生と死は背中合わせなんだからと。

やはりやってる限りは起こり得るから、それが嫌やったら最初からやるなと言いたい。