あまりにも履き違えてるぞ | EX-10第19分遣隊

EX-10第19分遣隊

天邪鬼なオッサンが展開するグダグダなブログです

ウィキペディアを運営するウィキメディア財団は、16日夜に日本時間18日午後2時から英語版ウィキペディアの閲覧サービスを24時間停止すると発表した。

アメリカ合衆国議会で審査中のオンライン違法コピー防止法案に抗議する事が目的だそうだ。

同財団は「法案が通過すれば自由で開かれたインターネットが深刻な打撃を受ける」とコメントした。

この件に関しては、何ぬかしてんねんとウィキメディア財団に言いたい。

現にブログの記事と写真の無断転載の被害を受けている立場にしてみれば、明らかに履き違えている。

インターネットかて著作権は保護されなければならない。

ま、映画音楽業界とウェブサイト運営企業との対決なんだけどインターネットに関わる人間にとって他人事ちゃうよ。