来週から京都だが・・・・・ | EX-10第19分遣隊

EX-10第19分遣隊

天邪鬼なオッサンが展開するグダグダなブログです

今週末は中山でスプリンターズステークスが開催されるが、来週からの京都競馬が気掛かりである。

と言うのは、9月に京阪電車がダイヤ改正を行い、来週が初の競馬開催になるからだ。

昨年は10月にダイヤ改正を行った初日が秋華賞当日だった為、快速急行を淀に臨時停車したが、結果的にはダイヤが乱れ多数の乗客から非難を浴びた。

僕はあくまでも快速急行を淀に臨時停車するなら、8両のロングシート(緑色系の電車)車を総動員して淀止まりの臨時快速を運行させた方が手っ取り早いと思う。

だって、京都でのG1レース開催日は朝の始発から平日のラッシュアワー並みに混雑するから、どう考えてもあのセミクロスシートの3000系じゃ競馬輸送には向かない。

来月からの京都競馬場への観客輸送がどうなるか、京阪のお手並み拝見と行きますか。