テレホンショッキング Vol.4 | 高山光乗オフィシャルブログ「食う寝る遊ぶ・・・simple life」Powered by Ameba

テレホンショッキング Vol.4

さて今週もこの時間が、やって来ました!!毎週金曜日15時に更新しているこのコーナーも、なんとか一ヶ月間(四週目)が過ぎようとしています。ニコニコ



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

いよいよテレホンショッキング Vol.4

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



さてさて、今週は、笠嶋俊秀さんからの紹介でしたよね!?


そして、ヒントは高山が知らない人、だけど、池谷京子さんも知っているという感じのニュアンスをお伝えしたと思いますが、分かりましたか!?





分かった方がいたかなぁ~はてなマーク




というわけで、今回のゲストは…







この方です叫び










photo:01





本田育代さんです!!



パチパチパチおとめ座


そうなんです!あんなに真剣に笠嶋俊秀さんが電話してくれた方は、この方でした。




今回も、いつもお邪魔している「 Cafe CONSOLARE 」に撮影協力いただいてます。

いつも使わせていただいているソファー席の他にもこんなに可愛いテーブル席があったりするんですよ!




photo:02





マジで、行ってみてチェックしてみてください!



さてそれでは、今回のゲスト本田育代さんに色々と聞いて行きたいと思います。


photo:03




一緒に写って下さったカフェに来てたお客さんすみません…。ちょうど二人の間に写ってしまって。汗


そして、ちょっとだけ本田育代さんの紹介ですが…



初めてお話するにあたり緊張したのは、出逢ってものの五分くらい…。



あれ!?これって俺だけの感想だったりして…。

動きのない写真では、本当に綺麗なお姉さんって感じですが…。にひひ
他の写真では、段々と本田さんの本性が!?えっ


まあ、まずは本題に入る前に、前回の笠嶋俊秀さんと本田育代さんの繋がりについて少しだけふれていこうと思います。

本田育代さん曰く…

かさじとは
「サイド・ショウ」の初演からの付き合いです。
その後も、ガラコンサートや「MITSUKO」、ライブ等でも共演。

彼のクリエイティブな能力の高さは本当に素晴らしい。
尊敬する仲間のひとりです。

とのことでした!!
そして…?

9月の「華麗なるミュージカル音楽の世界ガラコンサート2012」~サットン・フォスター来日記念スペシャルも一緒に出演します!!
(だ、そうですよ。やっぱり仲のいい方同士はLIVE一緒にやったりするんですかね?あー羨ましいねぇ~。)




さて前置きはこれ位にして、いよいよテレホンショッキングVol.4本田育代さんに質問を始めていきますよ!


-----------------------

Q1役者になろうと思ったきっかけは何?

A:音楽高校にはいり本格的に歌を学び始めた頃、市村正親さん主演のあるミュージカルをみて、わたしもあんな風に歌いたいと思ったのがはじまり。
(なんの作品か、すげー気になる…!)



Q1'役者を目指してから、役者になったと実感した時までにかかった年数はどれくらい?

A:まだまだ。
最近やっと少しずつ納得して前に進めるようになってきました。
(またまたぁ~謙遜じゃないんすかにひひ?)



Q1"役者になるために努力したことは?

A:発声。

高校・大学とクラシック発声を学び裏声しかつかえなかった私でしたが、24歳の時にある先生との出逢いがあり今の発声のベースができました。「5年は努力しなさい」と言われ、先生のもとでひたすら学び、ひたすら努力した5年間。

あの5年があったから今があります。
(ってことは、今は29歳ですね!?(^-^)/)

photo:06



いったいこの写真は、なんの話をしてるとこなんでしょうか…?俺にも分かりません…。さすが本田さん!にひひ


Q2これからの目標、夢は何?

A:ジャンルを問わず“自分の歌”を歌っていきたい。



Q3今まで出演した作品で印象に残っている作品と、それに付随するエピソード。

A:初ミュージカルの「クリスマス・ボックス」

夫婦役をやらせて頂いた船橋研二さん(現在はレミゼやサイゴン等の歌唱指導)に本当にお世話になりました。

初ミュージカルで何もわからない私をお父さんのように見守ってくださり(笑)指導くださいました。

今でもお父さんのように(笑)仲良くさせていただいてます。

きっと一生頭があがりません。
(高山も、「ミスサイゴン」や「レ・ミゼラブル」で、お世話になってんなぁ~。こういうところで繋がってたりするんだよねぇ~)



Q4自分は出演していないけど、印象に残っている、または、出演してみたい作品もしくは劇団はありますか?

A:ニューヨークでみた「アイーダ」
全てが素晴らしかった。



Q5今まで使ったことのある楽屋で、ココのこういうところが良かったってありますか?

A:梅芸のふたり部屋。
使いやすく居心地がよかった。
リラックスできました。大事!

それから、劇場ではありませんが二子玉川KIWA。
気持ちよくステージに立てるようにというstaffの気遣いが素晴らしかった。



Q6私、これコレクターです!

A:コレクターとまではいきませんが、ガラスモノが好きです。

一番のお気に入りはお店の方と一緒にデザインを考えたガラス×アイアンのテーブル。



Q7役者の職業病ってある?

A:音楽が流れてくると♪
なんだか歌いたくなる(笑)



Q8OFFの過ごし方は?

A:家族と愛犬moheiと過ごします。
(いいなぁ~!マジで憧れる。素敵っす。)



告知コーナーダウンダウン



『華麗なるミュージカル音楽の世界・ガラコンサート2012』サットン・フォスター来日記念スペシャルに出演します。

9月15日(土)17時30分開演
16日(日)12時開演/16時30分開演

新国立劇場中劇場

華麗で上品な大人のミュージカルコンサート。
ブロードウェイでトニー賞主演女優賞を2度受賞したサットン・フォスターを迎え、彼女の出演作品代表曲を中心に贈るミュージカルガラコンサート。






では、お友達を紹介していただけますか?(by.高山)




photo:04






お店にあった観葉植物と何やら話をしてるみたいですが、次の方のヒントだったりするんすか!?それとも、電話してる時に何か触りたい症候群なのか…。笑




というわけで、毎度のことですが、本田さんの携帯で電話してもらいました!


(今度こそ高山の知ってる人かなぁ~)


……。


はい!知りませんでした。ガーン


やっぱり役者の世界は広いっすね!
まっ、分かっていたからこその、この企画なんだけどね…。にひひ



毎度ですが、この企画では、来週にならないとゲストの方が誰なのか分からないのがお決まり!
なんで、みんなも本田育代さんのお友達が誰か考えながら、来週をお楽しみに待っててね!べーっだ!


そこで少しだけヒント!


笠嶋俊秀さんからの本田さんからの流れって言えば!?

分かった方もいるかなぁ?

いや、もうお分かりですよね!?


正解は来週まで分かりませんが、コメントでの来週のゲストが誰かって答え、お待ちしてますよ!


そして、やっぱりお決まりのポーズをやってもらっちゃいましたよ!

友達の輪ですよね…?


たぶん…





本田さんの考えてくれた、友達の輪がこちら

photo:05



本田さん…




これでいいんですか!?


ガーン

いいんです!きっと…



だって、本田さんが、これこそは友達の輪だって考えてくれたポーズなんですから!!


にひひ

これまでのゲストが考えたポーズが気になる方は、是非さかのぼってこの企画をチェックしてね!



そして、そして、そして!!

読者のみんなの輪が広がるように…
読者へのプレゼントです。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今回も、撮影で使わせてもらった、こちらのカフェの店員さんにアメブロのこちらの画面を見せていただくと…

なんと!!

ソフトドリンクを一杯プレゼント!?


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

なお、有効期限は、掲載当日から一週間です!是非この機会に行ってみてくださいね!みんなのカフェに行った感想なんかも聞けたら嬉しいなぁ。
もし、行ってくれたらマジで感想教えてね。

営業時間: 11:30~深夜2:00
(時間によって営業形態が変わるから、行ってみてお確かめあれっ!)
場所: 東京都渋谷区本町3-2-10 001
(セブンイレブンの裏側です)
電話: 03-5351-6125




取材後記

本気初対面の方でした!!!
いや~マジで緊張した!!!!!
自己紹介しあって、企画の説明とか聞いてもらって、話をして…。やっぱり出演してもらえなかったらどうしようなんて不安も抱えつつで。

でも、はじめにも書いたけど、話をしてたらあらあらそんなことまで!って感じで話をしてくれて、最終的には爆笑!本当に、優しくて良かったぁ~。
こんな企画やっておいて、なんだけど、マジで高山ビビりなんです…汗
イクちゃんさん(本田育代さん)マジで面白かったっす。撮影してから何日もたってないけど、また、いろんなお話ききたいっす!きっとイクちゃんさんなら、友達の輪のポーズ後百通りくらい考えられるはず。笑