テレホンショッキング特別編。 | 高山光乗オフィシャルブログ「食う寝る遊ぶ・・・simple life」Powered by Ameba

テレホンショッキング特別編。


まだ、一回目が終わったばかりなのに、いきなり特別編!?


そうなんです!



なぜなら、仕事で博多にくることになったので、せっかく博多に行くならってことで、出演してもらう事になったんです!


さてそれでは、いったい誰でしょうか!?




ヒントは、小さいゲストさんです。


小さいって。存在感じゃなくて、実際のサイズの問題ですが。にひひにひひ



でも存在感は、ヤバいデカイですよ!



めっちゃくちゃしっかりしてるし…。





さて、誰でしょう!?


と、その答えの前に。







今回も、高山の「テレホンショッキング」らしく、とあるカフェにご協力いただき、撮影させてもらいました!!




そのカフェがこちら

photo:01





photo:02



GARDEN


ちょっと行ってみたくなるこちらのカフェの場所は、なんと博多座のすぐ裏側。そんな立地条件もあって、もしかしたら、今日来てもらったゲストみたいな役者の方と出会えるチャンスがあるかも…。




実際、こちらのカフェには、俺が「ミスサイゴン」で博多座に出演してた時、何度も行ったし、美輪明宏主演の舞台で博多での公演の時も時間を作って寄ったりするくらいですから…。



えっ!
高山には会いたくない!!?


ガーン


いいもん!

じゃあゲストを紹介してやんないから!!


はい、すんません。




そろそろ紹介しないとね!!





博多に来てあった人




それは


この方…



photo:03






加藤清史郎くんです!!!!


パチパチパチっクラッカー



photo:05



今回は、特別編なので、役者の裏側みたいな事は、誰かから繋がって出演していただける時(テレホンショッキング形式で)にお伺いするとして、現在博多で公演中のエリザベートについての裏側みたいな事を聞いてみたいと思います!!





Q.まずは、少年ルドルフって役について教えてもらえますか?

A.ひ弱で、寂しがりや、お母さんにも相手にされず、弱い男の子って感じですね。


Q.では加藤清史郎くんが、今回の役を演じる上で、難しいと感じる事はなんですか?

A.僕の普段の性格的には、元気で、わんぱく、スポーツが好きって感じだから、少年ルドルフという役と真反対すぎて大変だった。



Q.今までに演じた役で自分に近いって感じる役はなんですか?

A.「レ・ミゼラブル」というミュージカルで演じた、ガブローシュという役は、自分に近く、今回のルドルフよりは演じやすかったです。
(ってことは、今回は演じることにさらに努力してるんだなぁ…。by高山)




photo:04


清史郎くんのサイズに合わせたら、高山の顔が切れちゃいました…。笑



Q.帝国劇場と博多座の違いで大変だったことはありますか?

A.はい。舞台の横幅が帝国劇場より博多座の方が広いから踊りの位置がが変わったりして大変でした。


Q.これからまだ、名古屋など他の劇場でも公演するわけだし、その劇場ごとに変わっていくと思いますが、柔軟に対応して頑張ってください。最後に博多座の楽屋はどんな感じですか?

A.楽屋は新しくていい!
(楽屋挨拶に伺ったのですが、他のルドルフさんと同じ楽屋でしたよ!しかも、俺が挨拶に行ったら、清史郎くんが、高山さんが来たよって、他のルドルフさんを呼んでくれたりして、楽屋の人同士の仲の良さも伝わってきました!by高山)


そしてこれだけで終わらないのが、高山の企画です。

今回は博多に来てまで、読者のためにお願いしちゃいましたよ!!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

このBlogを見て、初めてGARDENに来店された方に

ドリンク一杯プレゼント!!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
こちらのBlogの画面をお店の方にお見せください。
掲載当日から一週間のみ有効です。

なので、是非ともいってみてね。

住所: 福岡市博多区下川端8-10
電話: 080-3716-5989
営業時間: Lunch 11:30~15:00
Bar 17:00~24:00
定休日: 日曜日


取材後記

久しぶりに会った清ちゃん(加藤清史郎くん)写真では高山がデカ過ぎてわかんないけど、今回のルドルフを演じることで、また一つ大きくなってる感じがして、いっぱい元気もらっちゃった。