テレホンショッキング!! | 高山光乗オフィシャルブログ「食う寝る遊ぶ・・・simple life」Powered by Ameba

テレホンショッキング!!

いよいよ企画スタートです!

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

さて、高山光乗の「笑ってもいいとも
!?」テレホンショッキング始めていきたいと思います。

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


第一回目のゲストは…







この方ニコニコ





photo:01



横田裕一さんです!!

そう!火曜日に電話してた相手はこの方でした。



そして、横田さんも指差してくれているこちらの場所は、これからしばらくの間、この企画に場所を貸していただいているところなんです!!





photo:03




このカフェは、新国立劇場から近くで、とってもおしゃれなんですよ!
あっ!?見たら分かるか…汗ガーン



さてさてそれでは、本日のゲスト横田裕一さんに色々と話を聞いていきたいと思っています。


photo:04





本題に入る前に、高山光乗と横田裕一さんの繋がりから、少しだけお話します。
今、まさに新しいバージョンの「ミスサイゴン」が、色々なところで旅公演を行っていますが、前回の演出版「ミスサイゴン」で、ご一緒したのが初めての共演でした…といっても、ダブルキャストで組が違ったので、あまり話す機会も少なかったのですが…。それからこれまでトータルで三作品共演して、公私ともに、良きライバルであり、先輩であり、友達として仲良くさせてもらっていて、今回友達の輪の一人目でお招きさせてもらいました!!



さて、テレホンショッキング第一回目ということもあって、いったい何から聞いていったらよいものかって感じもするけど、まずは、いただいたコメントの質問もふまえつつ、役者っていったい何なの?ってなことが少しでも、Blogを読んでくれるみんなに分かってるもらえるような質問からはじめてみたいと思います。


--------------------------------
Q1役者になろうと思ったきっかけは何?

A:ジュノンスーパーボーイコンテストVO.6で最終選考まで残させていただいてから、役者へのスタートが始まった気がしています。



Q1'役者を目指してから、役者になったと実感した時までにかかった年数はどれくらい?

A:オーデションを受けまくっても落ち続けて少しずつですが受かって仕事もさせてもらいましたがやっぱり10年くらいはかかったかな・・・。



Q1"役者になるために努力したことは?

A:努力ね・・・。沢山あるよね。でも努力は嫌でもすることでしょ?気をつけてるのは全部本気でやることかな?芝居、歌、ダンス、普段の立ち振る舞い、生活、美容も健康も、お付き合いも、素直になることも。



Q2これからの目標、夢は何?

A:沢山あるんだけど、海外に留学したい。



Q3今まで出演した作品で印象に残っている作品と、それに付随するエピソード。

A:全部の作品に思いはあるんだけど、「SHIROH」かな。僕がミュージカルを目指してからフリーになってやっとオーデションに受かった作品だからね。「SHIROH」は曲も出来上がりながら稽古しながら全員で作りつつ必死に稽古したからね。ゲネプロが終わったのが夜中の2時でタクシーで帰ってから次の日は早くから稽古して初日を迎えたし。
おかげさまで今でもそのときのキャストと仲良しさんです



Q4自分は出演していないけど、印象に残っている、または、出演してみたい作品もしくは劇団はありますか?

A:やっぱり劇団四季の作品に出たいですね。美女と野獣とか。
劇団新感線さんも本当に大好きで、毎回どの作品にも出演させていただけないかなと思う。



Q5今まで使ったことのある楽屋で、ココのこういうところが良かったってありますか?

A:博多座さん!!楽屋係りの方の気配りがとっても気持ちよく、お世話になりっぱなしです。



Q6私、これコレクターです!

A:最近はしてないけどサングラス大好きです!!!!



Q7役者の職業病ってある?

A:あるある!!!普段から面白いこと考えたり、わざと台詞っぽく喋ってみたり、とにかく息が続くまで喋ってみたり。

photo:07


イメージはQ&Aをしてる画像…のつもり。


Q8OFFの過ごし方は?

A:OFFは予定をあまり立てずに赴くままにする。
体を動かして、おいしいものを食べに出かけて。
まあそんな日は一年に何回かしかないけど・・・・。


ここからは、横田裕一さんの今後の予定など聞いてみました!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

告知!!!

カムイレラ
ホロメキ役 星組で出演いたします!!!

ミュージカル座
http://www.musical-za.com/STAGE/kamuirera/stage.htm


「カムイレラ」
脚本・作詞・作曲・演出/藤倉梓 
2012年9月20日(木)~9月26日(水)
六行会ホール(りっこうかいホール)
JR品川駅から京浜急行「新馬場」駅下車徒歩2分
〒140-0001 東京都品川区北品川2-32-3
TEL03-3471-3200

10/4
LIVE やります!!
良質な音楽と共に一緒に季節を感じながら
絆を紡ぎに来ませんか???


2012.10/04 LIVE 開催決定!!!!
場所 銀座TACT
http://www.ginzatact.co.jp/tact/

時間 15:00~ 19:00~

チケット 3000 ドリンク500~

出演者 横田裕市、樫根慶太

GUEST予定!!!

バンドメンバー
真辺雄一郎G
久田菜美 P
佐藤孝紀 B
河野俊二 Dr
Sax 清水直人

どちらのチケットも
ご予約はブログに明記してありますので見に来て下さいね!!
横田裕市
http://ameblo.jp/yokotayuuichi/


という事ですので、是非、横田裕一さんのBlogもチェックしてみてくださいね!!


では、最後にお友達を紹介していただけますか?…(高山)
という訳で、テレホンショッキングなので、電話してもらいました!

photo:05



って言っても、本人の携帯電話からですが…汗

さて、いったい横田さんは誰に電話してるんでしょうか!?


アップ
これに関しては前のBlogでも説明したけど、次週を見てからのお楽しみって事で、みんなも横田さんの電話した相手を考えてみてね!

えっ!?ヒント?
う~ん。髪が長い…

って!だけかい!?
はい…すんません。

まっまだまだ二階目になる訳だし、横田さんの友達って誰だろなって考えてみて。


そしてそして、テレホンショッキングと言えばやっぱりこれかなってことで…!!


photo:06




そうです!友達の輪!

よ~く見てください…
横田さんが「W」、高山が「A」

っちゅうことらしいっすよ。にひひ
一回目からわかりづらいねん!!笑


このポーズも毎回のゲストに決めてもらおうって思ってるから、みんなも私ならこんなポーズするかなって考えてみてね。


そして、そして、そして!!

読者のみんなの、輪が広がるプレゼント!?

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今回撮影で使わせてもらったこちらのカフェの店員さんに、アメブロのこちらの画面を見せてもらうと…

なんと!!

ドリンクが一杯プレゼント


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

是非、友達と一緒に新国立劇場の観劇前や観劇後に行ってみてね!!

マジで、いい感じです。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
open 11:30~02:00(時間によって営業形態が変わります。みんなへのプレゼントは、ランチタイム、もしくはティータイムでのソフトドリンクに使えます)

場所:東京都渋谷区本町3-2-10 001
(セブンイレブンの裏手です)
電話:03-5351-6125


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


取材後記

どこにでもありそうだけど、本人にとっては初めての企画。まぁ今後どんな形で続いて行くか、全く予想はつかないけど、とりあえずはじめてみないことには、何があるかわかんないもんね?企画を始めることに対しての緊張はあったけど、まっ横チンさん(横田さん)だし…いい意味でね。えっ本当に気兼ねなくできた。横チンさんありがとう!!

そして、最後まで読んでくれたみんな、ありがとう!!

来週も楽しみにしててくださいね。ドキドキ