おめでとう日本! | 高山光乗オフィシャルブログ「食う寝る遊ぶ・・・simple life」Powered by Ameba

おめでとう日本!

皆様こんばんは!

スピードスケート男子五百米で、二位、三位を日本が取りましたね。

優勝したのは、韓国人の選手でした。


というわけで、表彰台を独占したのはアジアの選手だったわけですが、どうして、手足の短いアジア人が表彰台を独占することができたんでしょう?・・・ふと不思議に思った高山です。


最近、アジア人の体型もだんだん欧米の選手に引けを取らないほどになったとはいえ、まだまだ平均身長はやはり、欧米の選手にはおよびません・・・じゃあなぜなんだろう?小回りがきくからかなぁ?


この謎を解明できる、あなた!是非、教えてください。

まだまだ続く冬期オリンピック。

みんなで盛り上げていきたいですね!!!