大人の階段。 | 高山光乗オフィシャルブログ「食う寝る遊ぶ・・・simple life」Powered by Ameba

大人の階段。

200809261958000.jpg
さんざん黄金の飲み物の話は、させてもらってますが、皆様が、お酒を呑みはじめて、一番はじめに好きになったお酒って覚えてますか?

さんざん黄金の飲み物が好きだ、とか言いながら、高山は、始め黄金の飲み物が、大の苦手でした。(あれっ?いつからだろう。こんなに好きになっちゃったのは・・・)

それで、甘いお酒から始めたんですが、中でも気に入ってよく飲んでいたのは、ライチのリキュール(写真のお酒)でした。

大学の頃から、かなりお酒には、はまっていて、一番多いときだと、リキュールが20本くらいは、常時うちの家にはあって、冷凍庫に、ジンと、ウオッカがあったりして。

今でも、そのなごりで、5本くらいはあって、たまに、友達と家で呑むときに活用してるんです。


食べ物でも、子供の頃嫌いだったものが、いつの間にか好きになっていたってことあると思うんですけど、小さなことだけど、大人になったのかなって感じる事の1つだったりするんです。

大人の階段なかなか上れない高山ですが、こういうところは、自然と大人になって行くもんなんですよねっ。